1428 ラビューの声優さんランキング(3位:神谷浩史さん) | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。
第2ブログ:https://ameblo.jp/ktsince2020train/

今日は3日ぶりの声優ランキングです。(真礼横アリ中止の件で予定から1日遅れました)

ネガティブな記事書いてばっかりでも何も解決しないからね。

 

25位→21位はこちら

20位→16位はこちら

15位→11位はこちら

10位→6位はこちら

5位・4位はこちら

 

今日は3位の発表です!!

神谷浩史さん!!

日本の男性声優界をリードし続ける存在である超カリスマ、神谷さんが3位にランクインです。

男性声優では1位だったりします。(この人がVS嵐にいい声チームとして出ていた時は驚いたな)

 

代表作は、夏目友人帳の夏目貴志・物語シリーズの阿良々木暦・黒子のバスケの赤司征十郎・進撃の巨人のリヴァイ・斉木楠雄のψ難の斉木楠雄・ガンダム00のティエリア・アーデなどです。

とにかくこの人のイケボと演技力の高さは普通の男子大学生である俺も惚れてしまいます。そして、俺がアニメの原作者だったら、主人公のCVを神谷さんにやってもらいたいぐらいです。

 

2020春アニメのかくしごとの主人公、後藤可久士。(同じ原作者のさよなら絶望先生でも神谷さんが主演に抜擢されましたね)

娘に自分が下ネタ漫画家であることを必死に隠す父親キャラの後藤先生、いろんな意味で神谷さんの演技力がないと絶対に成立しないキャラだと思います。

 

今年で45歳、年齢的にも大物声優になってしまいましたが、まだまだ神谷さんの魅力は大きくなるばかりです。

 

おまけ

用があってTSUTAYAに言ったら鬼滅の刃のクリアファイルが売っていました。(柱の皆さんが大好物食べているシーン)
アニメイト入るのには微妙に勇気がいるので、ここぞとばかりに買ってしまった(爆)
 
もっとも、今日紹介した神谷さんが鬼滅の刃のアニメに出ているという話は聞いたことないが。
 
声優さんランキングもあとは2位と1位だけです。
しかし、声優さんランキング後の次なる一手は考えています。それは…「女神とまではいかないけど俺の好きなアニメヒロインを紹介する企画!!」

それに該当するヒロインが多数いますので、多分その企画をやりつくしたころには新型コ○ナは終息している…と思いたい。

あと、ラビュー誕生20周年企画もそろそろ考えなきゃです。

 

閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
ラビュー(僕)に関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。

それではSee You Again!!