708 今年のことは今年のうちに片付けろ!!(前編) | オタク高校生の日記 大学受験編

オタク高校生の日記 大学受験編

受験生なのに相変わらずアニメ成分多すぎる(笑)ブログです。
いつの間にかに真礼ちゃんとごちうさばかりのブログになってしまった(^_^;)
注:たまにMNRさんの自己満足のためだけに書いた記事あり。

708近鉄2410系

大掃除の時期ですね。MNRさんは背が高いので高いところにある窓を拭かされます。

道具もいっぱい買ってきたようで。気合入っているのはいいが家計が心配になるわ。

 

というわけで今日のブログは、今年のことは今年中に片付けろという事で、何やかんや言って骨折で封印していた修学旅行ネタ(10月)を大放出します。

 

沖縄ではUCC上島珈琲の自販機をよく見た気がします。

そこで礼のオタク友達O君が買ったのが左のドクターペッパー。

ちなみにドクターペッパーといえば、多忙を理由にシュタゲの再放送は視聴をやめてしまいました…(もったいないとのコメントが殺到するな。)

 

「逃走中」のエリア01でもおなじみの、アメリカンビレッジに行ってきた。

想像以上に広くてにぎやか施設でした。

 

沖縄のハンバーガーチェーンであるA&Wに行きたいと俺が言ったので昼食はA&Wで。

こうやって地元にはないチェーン店に行くのもいいと思います。

ハンバーガーはアメリカンな沖縄らしくマクドのよりもかなり豪快な印象を受けました。

 

もちろん観覧車にも乗車。

高所恐怖症ではないですが、観覧車って、4人で乗ると意外に怖い物なんですね。

 

オチは、逃走中でゴリが2回も捕まっていた事で有名なSEGAのゲームセンターに貼られていたラブライブのポスター。修学旅行ぐらいアニメから離れろ。

ラブライブって、サンライズだからバンナムじゃないのか!?

だから個人的にはセガで扱うのには違和感がしないでもない…

 

残波岬灯台。行ってみた感じの感想は、戦隊ヒーローのロケ地という感じ(笑)

地面はかなりトゲトゲしていて触ると痛い。転ぶと顔面がグチャグチャになるぞ。

ていうか吐いていたスニーカーがダメにならないか心配していた(笑)

 

3日目。ホテルの部屋から撮影。

リゾートホテルに2泊しました。なので部屋はオーシャンビューです。

 

文化体験。MNRさんは小学生のころグアムの海でおぼれかけたことがあるので、マリン体験など無理でした。(画像は一部モザイク処理しています。)

サトウキビからサトウのエキスを搾り取る機会なのだ。農業機械も侮れない。

 

というわけで黒糖づくりを体験。なめたら熱いが、冷えたら結構な塊が誕生。

これを機にMNRさんの間でちょっとした黒糖ブームが到来したんだとさ。

スーパーに黒糖置いてあったらまた買ってほしいんだよな。

 

ちなみにいつものように「修学旅行 アニメ」とググったら、あァァァんまりだァァアァ!!なことになりましたとさ。(いや、本当にこうやってググらないといいww)

というわけで前半戦はここまで。

後半戦は美ら海水族館や首里城、鍾乳洞のネタを大放出します。

多分後編も今日中の投稿になるのかな。

 

閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
MRTに関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。

それではSee You Again!!