702 聖なる夜に2017年の素晴らしかったアニメを決めちゃうよ。(前編) | オタク高校生の日記 大学受験編

オタク高校生の日記 大学受験編

受験生なのに相変わらずアニメ成分多すぎる(笑)ブログです。
いつの間にかに真礼ちゃんとごちうさばかりのブログになってしまった(^_^;)
注:たまにMNRさんの自己満足のためだけに書いた記事あり。

サンタさんに何をもらいたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
702JR東日本E531系 常磐線
いやあ、今日はクリスマスイブ。年越しまであと8日ですね。
MNRさんにとってクリスマス(&誕生日)といえば、中学生まではDSや3DSのゲームをもらう機会だったと思います。クリスマスや誕生日以外でゲームソフトを買ってもらえる機会はそこまで多くなかったからですね。
でも今では3DSはほとんどやっていません…(ポケモンやりたいのはやまやまだけど。)
それどころかパズドラやFGOみたいなスマホゲーもほとんどやっておらず、ソニーのプレステとかは操作方法すらわかりません…(Youtubeに上がっているゲーム実況だけで事足りてしまうのである。)
 
関係ないがフライドチキンが食べたくなってきたMNRさん。ゲームの話は置いといて、今日は2017年に放送された新作アニメで最も素晴らしかったものを勝手にランキングします。
独断7割、周りの評価3割という感じで(笑)
 
今年はBEST8での発表。早速参りましょう。
(前編:8位~4位まで)
第8位!!
「ゲーマーズ!」(夏アニメ)
ビデオゲームを題材にしたアニメかと思ったら、ビデオゲームしているシーンはあまりなかったラブコメディ。
どんどん複雑になっていくアンジャッシュ展開が視聴者を引き付けましたね。
ヒロインも天道・千秋・亜玖璃・心春と全員良かった。亜玖璃の苗字がないのはアレだけど。
全ての元凶みたいな存在の、上原祐(CV豊永利行)の顔芸のイメージが強すぎた!!
半生ゲームの回は(結構きわどいマスの内容も含めて)笑い過ぎたわ。
作画についてはあまりいい意見がなかったが、結構な良作ラブコメだったと思います。
 
第7位!!
「この素晴らしい世界に祝福を2」(冬アニメ)
異世界転生ハーレムコメディといえばいいのかな。
めぐみん・ゆんゆんの紅魔族コンビ好きだわ。
最大の魅力?といえば…
作画の酷さまで作品の醍醐味となってしまうところ!!
福島潤さん・雨宮天さんらのコミカルな演技も相まって極上の異世界コメディができたと思います。(そもそも異世界SFコメディって他にもあるのか!?)
 
第6位!!
「亜人ちゃんは語りたい」(冬アニメ)
最初発表されたとき「また亜人かよ」、声優が発表されたときには「一発レッドカードじゃねえか!!」と思いましたが、いざ実際に視聴したら大当たりした作品。ブレンドSも視聴していたらこれと同じ道行っていたかもね。とりあえず本渡楓さんには心の中で謝罪しておきます。
みんな小鳥遊ひかりがかわいいとか「神ヒロイン」とかと絶賛しているが、個人的には日下部雪の可愛さも推したい。(でもこの辺りはかなり前なので忘れている点もあるが…)
 
とりあえず諏訪部順一さん演じる高橋先生が、亜人3人から変態呼ばわりしたシーンは今でも覚えているとだけ言っておく。
 
第5位!!
「NEW GAME!!」夏アニメ)
夏アニメ評価の地点では「ゲーマーズ!」などの方が上だったが、放送終了後も株を上げ続けて、ついに2017夏アニメ1位に。(最初この企画考えたときはBEST7でこれはぎりぎり入らなかったんだけどね。BEST8にして脳内で考え直したら、ジャンプアップ!!)
 
とにかくアニメで動くコウさんにもうメロメロ!!
コウさんだけでこのアニメの株がどのぐらい上がった事か。
最近では人気No1の滝本ひふみも、主人公の涼風青葉もキャラとして急上昇中で、完全にこのアニメのトリコになっちゃったのかな。
 
第4位!!
「干物妹うまるちゃんR」(秋アニメ)
動画工房制作の作品で、NEW GAME!!に続いてこれもドハマリ。コンビニでヤングジャンプ探しては原作立ち読みするレベル(殴)
ただうまるがダラダラするアニメかと思ったら、兄タイヘイ・金剛ヒカリ・海老名ちゃん・切絵・シルフィンらと絡んでいくシーンも多く、バリエーションが多彩だったのもプラスポイント。
 
うまるが2頭身の干物妹・8頭身で才色兼備な美妹の他に、ゲームセンターモードのUMRさんの三面性人間だったのには驚きました。
どれだけ充実した毎日を送っているんだ。後、ここにきてシルフィンの株も急上昇中。
 
今回はここまでです。
NEW GAME!!とうまるちゃんは本当にドハマリしました。
残りは1位から3位までです。実はもう何のアニメが入るか決まっています。
後編はできるだけ早く、できれば今日中に出したいと思っていますのでお楽しみに。
 
閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
MRTに関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。
それでは、See You Again!!