508 stay/nightも再放送されるよう。 | オタク高校生の日記 大学受験編

オタク高校生の日記 大学受験編

受験生なのに相変わらずアニメ成分多すぎる(笑)ブログです。
いつの間にかに真礼ちゃんとごちうさばかりのブログになってしまった(^_^;)
注:たまにMNRさんの自己満足のためだけに書いた記事あり。

508相鉄11000系 

・2017春アニメの感想:残りの書く目途が立ってない。

・ヴァイスシュヴァルツ開けてみた。:片付く目途がないまま5パック目先日かった。

・3日間投稿さぼっていた。

それが書きたいときに書くMRTブログです…(すみません)

 

今日の朝新聞のテレビ欄見て気が付いたんだが、火曜深夜にFate stay night(おそらくufotable製作のUBW。)の再放送がBSフジでやるんですよ!!若干疑心暗鬼になりながらあわてて録画しました。

 

同時進行でA-1製作のApocryphaも放送されているのでちょうどufoのFateも見たいと思っていたんですよね。そういえばstay nightも10月に新作劇場版がやるらしいのでそれの記念なのかな。

 

こういう感じで2017年夏アニメ視聴予定は何回か見直ししました。最終的にはこうなったと思います。(太字はすでに1話を見た。)

前期からの継続

・僕のヒーローアカデミア2期・Re:CREATORS・サクラクエスト

完全新作

・異世界食堂・ゲーマーズ・賭ケクルイ・ようこそ実力至上主義の教室へ・ナイツマジック・ボールルームへようこそ・アホガール・徒然チルドレン(最後2つは15分アニメ)

2期・シリーズもの

・NEW GAME・Fate/Apocrypha・終物語(8月に集中放送)・戦姫絶唱シンフォギアAXZ

再放送

血界戦線・天元突破グレンラガン・Fate/stay night

 

結果18作品(時間は17作品分)さらに増えているぞ。

ちなみに銀魂は夏はいったん休む予定で秋は未消化のギャグ回をやるそうです。なんで夏は休むの…お前が夏アニメ見すぎだから

Apocryphaは連続2クールでやるらしく最後まで高い作画クオリティを保ってほしいところ。ナイツマジックはCMで視聴意欲が沸いたから追加。ようこそ(以下略)は一回視聴を諦めたが期待値高いことから結局見ることに。

 

今日録画されるのはstay nightのほかにナイツマジックとアホガール・徒然チルドレンだが、一つ課題が…

BSだから今日の台風で画像乱れるかもしれません!!

4つともうちの地域では地上波の放送はないから心配である。

 

ペタしてね