ちょっとだけ

あの日 あの時 あの頃を

思い出してみませんか?


閲覧ありがとうございます。


ゆっくり、のんびり

読んでいただければと思います。


後半は

涙、涙の歌唱あり、

お着替え歌唱あり、


聖子ちゃ~~ん、

どこで歌ってるの~~?

なんてことも・・・・。


11/16

ヤンヤン歌うスタジオ

風は秋色


Youtube 2:14 想出未来Ⅱさん


親衛隊の野太い声が響きます。

聖子ちゃんの唇をよく見ると

光っています。


11/18

輝け!日本歌謡大賞

青い珊瑚礁


Youtube

6:37 LULLABY 5さん(授賞前後)

4:44 復活シン聖子命さん(後)

1:39 seiko matsuda comさん(前)

ニコニコ動画

4:44 かつあにーさん(後)

TikTok

4:44 KENTOさん(後)

Instagram

4:40 seiko_landさん(後)


名前呼ばれた瞬間から涙です。

聖子ちゃんが

嬉しいのはもちろん、

デビューから見てきたファン、

聖子ちゃんの苦労を

知っている人達にとっても

嬉しいことだったと思います。


歌唱中、聖子ちゃんの隣で

一緒に歌っているお母さんが

とても印象に残ります。


11/20

ザ・ベストテン

風は秋色


ニコニコ動画 2:09 

gadahistocksさん(歌唱のみ)

Instagram 5:23 seiko_landさん


第1位です。

スタジオに山本寛斎さん

プロデュースの服がズラリ。


服を選び着替えに入ります。

着替え中、質問に答える

聖子ちゃん良い声してます。


着替えた聖子ちゃんは

ちょっぴり雰囲気が違います。


11/25

歌のビッグステージ

青い珊瑚礁


Youtube 2:35 LULLABY 5さん


この日の聖子ちゃん

声の調子がイマイチでした。


11/26

第22回速報!日本レコード大賞!!

青い珊瑚礁


Instagram 2:02 mie.5566さん


喜びを噛み締めながらの歌唱。


11/27

第13回全日本有線

放送大賞ノミネート

青い珊瑚礁


Youtube 1:55 LULLABY 5さん

ニコニコ動画 1:55 alexgogoさん


赤ドレスでの歌唱。

声の調子は良好です。


ザ・ベストテン

風は秋色


ニコニコ動画

2:42 かつあにーさん

Instagram 3:43 seiko_landさん


第1位です。

大阪球場からで工事用車両の

ゴンドラに乗っての歌唱です。


アナウンサーが

コワモテお兄さん達に向けて


風は秋色のレコード買った人~

有線にリクエストした人~

MBSラジオにリクエストした人~

ザ・ベストテンに

リクエストした人~


コワモテお兄さん達は

拍手と歓声で応えています。


聖子ちゃんにこやかですが

ゴンドラの上ということもあり

内心はドキドキだったと

思います。


歌唱中も

しっかり掴まっていました。


今回 Eighteenはありません。

映像不明ですが歌っています。




                  読売ランド


11/16      

松田聖子 読売ランド 歌謡ショー

Youtube 59:59 ちゅうばん79さん


11月16日、読売ランドで

イベントを行いました。


なにが凄いかといいますと、

ビデオカメラでの撮影です。

周りは人、人、人だらけです。

遠目からですが、聖子ちゃんの

歌声はよく聞こえますし、姿も

はっきりと見えます。


これを見たほとんどの方々が

そこに参加しているような感覚を

味わったのではないでしょうか。


質問タイムを挟み、

14曲(SQUALL2回)歌っています。

紙テープの量が半端ないです。

質問タイムは

まともなものもありましたが

聖子ちゃんを困らせるもの

ばかりでした。


最後まで圧巻の歌唱でした。


動画は残っています。


ドナルドさんお借りします。


      

        自分の映像見る聖子ちゃん


11/18

テレビアンナイト

感動の授賞シーン


Youtube 1:43 LULLABY 5さん


聖子ちゃんがお母さんと

出演しています。

自分の映像見て、なんとも

言えない表情をしています。

映像終わり際、

舌をチョロっとだしています。


みのもんたさんからは

授賞直後のインタビューの

真似をされてしまいます。


そして

みのさんの計らい??で

田原俊彦くんと

ガッチリ握手しています。


今日はここまです。


映像及び動画で残している

方々に感謝いたします。

ありがとうございます。


そして

凄く貴重な映像を残してくれた

ちゅうばん79さんに

感謝いたします。

ありがとうございます。


次回は

風は秋色 Eighteen 12月 です。

ありがとうございました。