松井珠理奈を追っかけ早〇〇 -2ページ目

「喪に服す」って「揉みほぐす」に聞こえるよね、これって下ネタ?まじですかスカ!

さて、ここ最近
松井珠理奈さんをテレビで見る毎日です!

松井珠理奈を追っかけ早〇〇-2011092402500000.jpg

今回は曾祖母の17回忌の法事イベ@横浜霊園に行ってきました。

行きの車は終始、爆睡
BGMとかアイドルの曲かけたら快眠だのなんだのってもう(笑)

恵比寿にて、ピンクのドット柄のパーカー、ピンクのスカート、ピンクのバックパックを背負った女の子を見て
「絶対、アイドルだ」
と言ったところ
父に
「ありえねー」
と言われる平和な一時

我が家系名物とも言える三婆(三姉妹)の集結

長女

次女←祖母、元・産婦人科医

三女

まぁ皆様、戦時中でも普通の人に比べれば、お金を持っていたようで、なかなかですね(←どういう意味だw

祖母なんかは研修医時代、解剖用の生首を持ち電車に乗車したとか、おかしな話をたくさんしています

何故か、母方の親戚には医者やら官僚の関係やらが多くて少し気後れしますね

いずれも、茶道を嗜んだり、俳句を好んだり、高尚な趣味を持つ方が多い中
アイドル鑑賞という非常に高尚な趣味を持つ若輩者が一名(←マテ

まぁ肩身は狭いですね
お坊さんがお経を読み始め、お焼香をと促され私の番

齢80歳超えの三婆より足元が覚束なくて恥ずかしかったです。

行程が終わり、お坊さんに粗品を渡すと急に何処かへ向かい歩み始める、お坊さん

すると、袋に入ったティッシュと霊園の広告を三婆に配布
親戚が一斉に下を向き、爆笑。
なんですか、あれ坊さんジョークってやつですかね?

すごく面白かったです。

さて、式場を後に親戚といっても遠すぎて分からないため、急遽遠い親戚の女の子を総選挙(←人間のクズだ

見事1位に輝いたのはJSでしたー(←消えろロリコン

曾祖母の墓にお参りし終わり、会食へと移行
親戚の中学3年生の男の子に
「〇〇ちゃん、今日もイケメンだね!カッコいいよ!」
と今世紀最大級のお世辞を言われ
「うん、早く写真撮れ」
と心で呟き、ひきつる笑顔で撮った写真
遺憾なくコミュ障ぶりを発揮していました

挙げ句にその男の子に背比べを求められ見事に惨敗
相手の親には
「背は高いけど、偏差値は低いから(笑)」
ん?ん?
あまり、その言葉は信用しませんでした
(なんせ渡航15回とかしてCSRを説明する広報を担当している親だとか)
というか信じられない。

最終的にお酒のなくならない会食だなんて面白い集団でした

あとは勝手にJSが少女時代の曲を踊ったりしていたので、心中で日韓アイドル対決に火を燃やしたりしてました。

帰りにはK大のキャンパスを眺めたり、日本の基督教大学は何処が何処に属するんだ!とか雑談を父としていました。

さて、久々のイベントレポどうだったでしょうか?(←えっ

今日も1日、松井珠理奈さんとは関係ない1日を送っていました。(←マテww

10月10日あたりに更新できたら、誉めてください

収まりきらないタイトル

SUPER☆GiRLS 2nd single 「MAX!乙女心/Happy GO Lucky!~ハピ☆ラキでゴー!~」リリース記念イベント@イトーヨーカドー木場店 1Fセンターコート

まぁこれをタイトルにしたかったんですけど、半角・全角48文字で収まりきらないんですよね(笑)

そんな訳で木場に行ってみヨーカドーしました。

今回のイベント、私が先日イトーヨーカドーのCMを見たところ
「あースパガとかいうアイドルグループ居たなー、確かデイリー4位だったな」
とか思ってYouTubeで見てみると、これがなかなか良くて、以前1st single「がんばって 青春」の際は あまりそそられなかったんです。
それに比べ今回のMVはそそられるものがあって、キャッチーな曲調、まさに『夏』といった感じの構成、そこに引き寄せられてしまいました。

私はあまり、行く気は無かったのですが友人に頼まれ興味本位で向かうことに、14:50くらいに着くと流石に人は集まっていて私みたいに興味本位で来た人も、ちらほら。

1.がんばって 青春

2.みらくるが止まンないっ!

3.MAX!乙女心

この3曲
「がんばって、青春!」はあまり好きな曲では無かったんですが、イベントなどで聞くと周りの雰囲気もありよい曲に聞こえ、「ファンの声」が足りない゙音゙のようでした。

私が目をつけた子は、「MAX!乙女心」でCメロって言うんですかね?
『そばにいるだけでも~恋に堕ちたら』
のフレーズを歌っている、溝手るかさん、あの声が好きです。
友人に言わせれば、AKB48のチームBの増田有華さんに似ているということ。

まぁ溝手さんの生歌を聞けると思っていたところ、機器のミスで最初はマイクが入らなかったのですが、途中から入り、やっぱり良いなって(笑)

イベント終了後は握手会には参加せず、幕張メッセで珠理奈との握手へという、アイドル一色な1日でした。

「バンザイVenus」(通常盤)振替握手会 東京会場@よみうりランド シアターEAST

3つもブログを更新すると支障出ますよね。

それが顕著に顕れているのがこちらなんですが・・・

一応、差異は出してるんです。1つは終始堅苦しい文章。こちらは、全国握手会とまた他の2つでは扱わない内容。1つは詳しくもないただの近況報告みたいな内容。まぁ最後のものに関しては、正直言ってやりたくないんですよね。

まぁ余談はここまでで、どうぞ流し読みください

松井珠理奈を追っかけ早〇〇-2011061214040000.jpg


目覚ましを3時50分にセットして起きたと思ったら、二度寝して5時30分に起床

急いで会場向かったら6時50分くらいで危なかった←
会場では、アンパンマンショー眺めたり、身内とのネタで買ったAKB48握手会ガチマニュアルなんかを眺めてぼんやり

一人で行動するようになってからは、がっついてMIX打ったのAXの「ごめんね、SUMMER」くらいで、例のごとくミニライブも小さく振りをやったり、ほぼ地蔵ww

以前からの悩みのトークスキルは全然変わらず、握手の時が

1回目

ここで、まさかの中西との指切り。
いざやるとなると、ドキッとしたwww

珠理奈の髪を個人的には楽しみにしてたけど、意外と長くて少し残念な気も・・・


2回目

見事に中西との意思疎通取れなく、ハートを手で作ってくださいました。
どうしたものかと(泣

珠理奈に対しては初めから、何か生活調査でもしているような内容、何したいのかが自分でも分からなかった(笑)



中西と何か話すネタがないかと探し見つけたのがこちら

【あとね、じゅりが『うがい』のことを『がらがらぺっ』と言っていてとても萌えたのです(笑)

だって部屋に入ってからの第一声が

「あ、がらがらぺっしなきゃー(・∀・)」

ですよ?

可愛くない?(゜ω゜*)

(中西優香 オフィシャルブログ『なか日誌』”寝起き”2011-06-08 22:20:00)】


3回目

珠「メガネのこと(中西を指差し)気付くと思う?」
そ「すごいお方だから大丈夫←」


中「お帰りなさい」
そ「『寝起き』の記事を見たんですけど、『がらがらぺっ』の萌え度を知りたいです」
中「?」
そ「知りたい」
中西「?」

やはり、中西との意思疎通は完璧に近く、それ故にすれ違う結果に←


4回目

珠「おっ、紫(メガネ)」
そ「何故『うがい』を『がらがらぺっ』って言うんですか?ww」
珠「恥ずかしい(照」
そ「じゃあ、言ってww」
珠「えっ・・・がらがらぺっ・・(照」


中「お帰りなさい」
そ「がらがらぺっを聞きましたよ」
中「可愛いでしょ」
そ「可愛いんだけどー」
中「今度から(握手会で)言ってあげなさいww」
そ「分かりましたww」

さて、ここは中西大先生と崇めるべきなのか、どうなのか分からないけど、とてもいいものを見させていただいた(笑)

珠理奈の恥ずかしがる仕草や言葉ともに可愛かった(//△//)
流石、中西は引き出すというか甘えさせるのが上手い。

そんな珠理奈の反応が忘れられなくて、ついにやにやしてしまいます←
にやにやしすぎて、捕まる域ww

休憩を挟んで帰ろうと思っていたので、最後。

休憩が明けてみると並び順が 珠理奈→中西 であったのが 中西→珠理奈 に変わったひらめき電球

5回目

中「お帰りなさい」
そ「いや、今日一日ありがとうございました」
中「いえ、さんkdhふぁj」
そ「はい?」
中「これで最後なんですか?残念です」
そ「また機会があったらよろしくお願いしますm(__)m」
中「是非」


そ「今日の収穫は、『がらがらぺっ』だわー」
珠「いやーだぁ」
そ「可愛かった(照」
珠「えー」
そ「最後に一回聞きてぇーww」
珠「またお願いしますね(笑)」

中西さんは、次に誰を推せるかと言われたら、推しに入るような人物になった(笑)

珠理奈は、後半の駄々をこねるような感じやっぱり子供っぽい部分も抜け切れていなくて良い(笑)

そして最後は声が届かず定型表現での終わり←



1日を通して珠理奈&中西レーンの隣にあるレーンから見える、ファンを送り出す際の佐和子の笑顔に殺られるww

周りがあまりにも楽しそうで、若干萎える←

周りの人の話す内容が「新規は~」が多すぎて、何故かイライラ(笑)

チョッパー人口の多さを教えて←

「バンザイVenus」(通常盤)追加握手会 東京会場@パシフィコ横浜 ホールB

松井珠理奈を追っかけ早〇〇-2011050313480000.jpg

こちらには全国握手会だけ更新することに決めましたひらめき電球

後輩に晒したとか関係なく前から全国だけはこちらにアップしようと決めてたので、そういうことで

まぁ最初の趣旨からするとまったく違った感じになっちゃいましたが、要するに気分ですグッド!

私なかなか長続きしないんですよね、こういった感じのことが(笑)
まぁネタあったらで良いかなとか思ってます

では、早速
起床は4時00分、いやー馬鹿らしい。
やってる本人がそう思うくらいですから、相当です

結構、余裕もって家出れたなと思ったら肝心な握手券を忘れるという失態
また前日、祖母がお金をくれたので、横浜でメガネ買おうかなとか思ってたのにそのお金も忘れました

急いでたので握手券だけを持って駅へ
みなとみらいに着くと辺りは、ほぼ長袖
私は半袖で恥ずかしい状態ガーン

松井珠理奈を追っかけ早〇〇-2011050310110000.jpg

松井珠理奈を追っかけ早〇〇-2011050310100000.jpg

周りの人とか怖いし、新規がどうのこうのとか言うし、いつから皆さん偉くなったんでしょうかねとか若輩者ながら思ってみたり、私こんなに遊んでばかりいますが、こう見えても大学受験を控えているので、お勉強してみたり、握手券引換開始の間はトイレの前に並ばされたので人通りの多さに少しイライラしましたよ~

今回は手持ち4枚という感じで「ポニーテールとシュシュ」以来で同じものを多めに買ったかなという印象。

まぁ引換終わって、待ってると8時50分くらいでしょうかアナウンスで「松井玲奈さん、加藤智子さんの握手券はすべて売り切れました」とのこと。

さすが、玲奈さんだなとか他人事のように思っていると9時30分くらいには「松井珠理奈さん、佐藤実絵子さんの握手券はすべて売り切れました。」

流石にSKE48だとまぁまぁ人気があるんだなって(笑)
話すネタないなー、暇だなーって思っていると犬が吠えるんですよ
私に向かってねシラー
いや、犬にも分かってるんですかね、だらしない人間ってことがね

そんな訳で珠理奈さんがジュリ犬とかやったり、顔が犬に似てるらしいので、チラシもらってみました

それがこちら

松井珠理奈を追っかけ早〇〇

あと犬をアピールしてる動画ならこちら



引き続きネタ探しに
10時00分くらいだったので目の前に見える観覧車から写真を撮ってみようかなと思ってコスモワールドに行ってみると10時30分の開園
11時00分からミニライブがあったのでひとまず引き返す形に

11時00分からのミニライブは一人ってのもあり、なかなか声が出せませんでした

写真撮影が昼食が食べ終わったのは13時20分くらい
再び観覧車に挑戦
「500円くらいなら乗っても良いかな」なんて思っていると700円と分かり、会場に戻る

その後は会場でmixiのマイミクさんと絡み、茉夏の生誕メッセージ書いてみる。
珠理奈さんの生誕メッセージ書かなかったのに何故って自問自答しちゃいました(笑)

一回目の握手へ

佐藤実絵子=姉

松井珠理奈=珠

そうめん(現:アオムラサキ??)=私

姉「ありがとうございます」

私「応援してます」

姉「ありがとう」

私「昨年のSL30のあなクリは感動しました」

姉「ありがとう、またライブとか来てくださいね」

私「はい」





珠「紫っ!!今日は紫なんですね」

私「そうです。すみません」

珠「??」

私「いや、(5月)1日怒ってたじゃん」

珠「えっいや全然」

まず姉さん、優しすぎる
時期の外れすぎた内容をよくも拾ってくれたしょぼん

そして珠理奈さん、怒ってないってなんですか?
真顔で、あの冷たい視線
おまけに
「す・み・ま・せ・ん!!」
とか言ってましたけど・・・
まぁでも一応怒ってなかったみたいなんで良かったですニコニコ

2回目に行こうと荷物をまとめていると中からメガネを買える代金がリュックから、こういう場合買いに行くのが私。
よって横浜でメガネを購入しました。
最短即決記録10秒をマークしての購入
そして会場に戻る

先日の1日の握手会では、メガネのストックいっぱい持ってるとか言っときながら「また、こいつ紫かよ」とか思われたら嫌なんで掛けちゃいました(照

コンタクト持って行かなくて、急いでたので度を入れないで貰ってきたので、二重メガネに挑戦
他の人から見たら完全に認知を狙ったやつです

2回目

松井珠理奈を追っかけ早〇〇-2011050320460000.jpg

姉「面白いですね」

私「そうですか?」

姉「今度、それで公演見に来てください(笑)」

私「分かりました」




珠「ちょっwww」

私「悔しいから掛けてみた、コンタクト忘れたし」

珠「最高っwww」

私「いや笑いすぎだから」

珠「青紫??www」

私「そんなとこ、また今度青で行きますよ!!」

珠「よろしくお願いします」

公演に来てくださいとか、もう無理です。
時期的に(泣

そして珠理奈さん、笑いすぎです。
嬉しいけど、馬鹿にされてるよね~
14歳に舐められるとは、さすが私ですね

さて3回目は先程、用意したチラシを見せてみた

$松井珠理奈を追っかけ早〇〇

私「アイドル研究会に入会したいです」

姉「どうぞ、入会処理係なんでOKですよ」

私「ありがとうございます」





私「会場違うよww」

珠「ワン!!」

私「(いや、ワンとかじゃなく)行かないの??」

珠「何人かにも言われましたよ(笑)」

私「行けば良かろう」

珠「行きたいんですけどね」

姉さんとの会話は平和すぎる
(珠理奈さんも変わりませんが・・・)

珠理奈さんは犬の真似しましたね
まぁ求めた訳では無かったけど良かったです

4回目はネタなくて、もうやけくそ状態

メガネ3個掛けるとか明らかな認知厨ですorz

姉「(笑)」

私「掛けたもん勝ちかなと思って・・・」

姉「良いですよ(笑)」



珠「www」

私「掛けたもん勝ち!」

珠「ww負けたww躍起w」

私「気にしないww」

珠「むら??wwさき?www」

私「(いい加減、紫って1日に『そうめん』言ったじゃん・・・)最近、紫って言われるんだけどもww」

珠「そうですか?ww」

私「いや、そうだわww」

珠「青紫www」

私「じゃあ、もうアオムラサキでいいやww」

珠「良いっすよww」

私「じゃあ、アオムラサキでコメするからお願いします(笑)」

珠「分かりましたww」

姉さんには「自分も茶碗蒸しが好きです」とかベタな内容言おうとしたら「茶碗蒸し好きだった」なんて適当になっちゃって
「ありがとうございます」
とかキャッチボール出来てません・・・

最後は勢いでネタが無いのを隠しました
珠理奈さんは、終始私を小バカにして笑ってましたね~

さぁ以上です
なんか前より私自身が笑えるようになった気がします。
珠理奈さんを笑わせてあげたいんですけど、どうなんですかね?

まぁ頑張りましょう
まとめると、SKE48の全国握手会は緩かった。

13歳の一年

あまり真面目くさった文章は苦手なんですが、かいてみましたあせる

稚拙な文章ですみません(><;)


『13歳の一年』私の稚拙な文章では、すべてを表すことは到底できません。

ただ私の知る限り、平坦で安全な陸路を進むというよりは、荒れ狂う海を航海する一隻の船といった方が、適切であるに違いありません。



東京での仕事ではSKE48を『名古屋のローカルアイドル』として終わらせるのではなく、多くの方に知ってもらおうと頑張る。そうした、SKE48を背負っているという意識。

また、疲労困憊な中でも、地元・名古屋での公演に出演し、周りのメンバーにも目を配り、更にファンを大切にする心掛け。

主観的過ぎですかね?欲張り過ぎですかね?でも、そんな目まぐるしいような生活を送る13歳がどれだけいるのでしょうか。



気丈に振る舞い、明るくダジャレを言う裏には私なんかには計り知れない重圧があるのでしょう。

そんな重圧を少しでも感じとることができるイベント、第2回選抜総選挙。



第1回は19位、AKB48さんのMVの位置的には考えられない順位。

本人はどう感じたのか、そんなことは本人の知るところで考えもしませんでした。

第2回は第1回が指標となる総選挙となり、この結果は一年の頑張りが票に繋がるのでは無いかと感じさせるもの。

客観的に見た感想を追っていくと、速報が出た際は18位昨年との順位変動はあまりないものの、得票数は全体的に見ても昨年の速報より、多くの票数が入ってる状態で決して人気がないという訳では無いといったところ。

中間では15位になり、停滞や落ちる訳でもなしに、最終結果は10位という順位。玲奈さんの順位が気にならなかったと言えば、嘘ですが気付いてみれば追い抜かしてのこの順位。



変わって7月31日に行われた『リクエストアワー セットリストベスト30 2010~神曲はどれだ?』では、玲奈さんの公演曲目で公演内唯一のソロ曲である『枯葉のステーション』が1位、楽曲投票であるものの上位がユニット曲で占められるという実質的『SKE48の総選挙』のようになったこのコンサート。

玲奈さんの人気は『マジすか学園』でのゲキカラ役で表されるように、確実に目に見えるものであって、珠理奈さんも恐らく気付いていたことでしょう。



そこでの『SKE481位・松井玲奈』と命された玲奈さんを横で見ていた珠理奈さんは、少しでも焦りがあったのではないでしょうか。



いつしか積み重なった重圧は、珠理奈さんの精神を蝕むことに、それは昨年の秋。きっかけは些細なことであっても、空気が入り過ぎた風船に針を刺せば、割れるのは至極当然であって、珠理奈さんもそんな風船のような状態にあり、ちょっとしたミスが「これ以上頑張れない」と思い、奇しくも11月14日*1の握手会を休むことになったようです。



そこで珠理奈さんのお母さんが一つの行動に出ました、「みんな、待ってるよ」と言い、とあるページを開いたままのパソコンを部屋に籠る珠理奈さんに見せたようです。

そこには、たくさんの体調を気遣うファンの声や手を差し伸べるようなコメントの数々があり、それを見た珠理奈さんはもう一度頑張ろう「ジタバタしよう」と決起したようです。*2



13歳の珠理奈さんは『迷い』の年であったのかもしれません。



と書いてみると言いたいことが纏まって無いのなんのって、13歳の松井珠理奈さんにも無我夢中でした。



尚、纏まりませんね。

*1:2009年11月14日も握手会中止

*2:一部「週刊朝日 2011年2月25日号」引用