みなさんこんばんは。

えー、本日は~

「ヘッドライト磨くの高くない?」とよく言われます。正直その気持ちわかります💦自分も何も知らなければそう思います。

作業内容を見たり聞いたりしたお客様からは、「なるほど、これは納得するわ」といただくんですが、やはりどうゆうものなのかしらない方々は納得できないんですよね。あんな小さいもの磨くのに(笑)なので少しばかり行程を説明しようかと。細かいところは省いて大まかに流れを。

まずは確認します。(ここからかいっ!)

次は養生します。

下のマスカーも、意味あります。

そして、いったんジュースを飲みます。

溶剤をかけて黄ばみ汚れをとります。この時に溶剤がバンパーにつかないようにマスカーを貼ってます。

ここで、少しゲームをします。。。

次にペーパーをかけます。傷の程度にもよりますが、大体#1000からかけます。#1200#1500#2000と2000番まで番手を下げながらかけてきます。ここ適当にするとあとから大変なんですね。このお車は傷が酷かったので#800からかけました。

時間の都合で間とれなかったんですけど(;^o^)ペーパーの後にコンパウンドをポリッシャーでかけます。細目から順に超微粒子まで。ペーパーを適当にかけるとこのコンパウンドの段階で傷を消せないんですよね。じっくり磨いていくのがコツです。

そして、コーティングをかけます。私の使用しているコーティングは2層コーティングなので2回かけます。


さて。。。。。

たかがヘッドライトでもこんなにやっているわけですよ。早くて1時間半とかかかってるんですよ。※今日は2時間でした💦

意外と手間がかかってる他にコンパウンドやペーパー、コーティング剤と材料もこれにかかってくるんです。
お安く施工したいのは山々なんですが、ぶっちゃけしんどいです(笑)

私の住んでる地域だけなのか全国的になのかわかりませんが、どこの業者さんも手間をかけてやっているので、値段分の価値はまず間違いなくあると思います。金額設定はマチマチですのであえて伏せておきますが。


ということで、本日はここまで。(終わり方がわからなくなったので逃げます(笑))

それではまた!!

ダンケシェン!!






岩手県大船渡市

出張整備、カーコーティング

きんのトータルサービス

ホームページはこちら


問い合わせはLINE公式アカウントからお気軽にどうぞ!

↓のボタンをクリックして友達追加してくださいね。