みなさんこんにちは。


「洗車をしてワックスをかけよう!!」


ちょっと待った!!
ワックスをかけるくらい車が好きなあなたには、鉄粉とりがお似合いです。

ワックスをかける前に、表面を確認してみてください。たばこの箱のビニールみたいな薄いビニールで表面をさわってみてくださいな。プツプツザラザラしてません?

それが鉄粉です。その上にワックスをかけても鉄粉を塞いじゃうんで、ぜひ除去を。

市販の鉄粉取りクリーナーでもいいのでたっぷりかけて、乾かさないように、紫に反応したら

あとはクレイタオルや粘土でかるくこすってあげましょう。


※極力軽く何回もを念頭に。傷の原因になります。

あとはたっぷりの水で流せば、あらツルツルじゃないですか!!と。

鉄粉取りは定期的にやった方がいいです。走ってるだけで鉄粉は刺さってるので。錆びの原因にもなりますし。

ぶっちゃけコーティング施工する業者でも、ここを省く所もあるんです。意外と手間がかかるんで。

ですが鉄粉取りをやっただけでワンランク上の仕上がりには間違いなくなるので、ぜひやってみてください。


それではまた!!

ダンケシェン!!






岩手県大船渡市

出張整備、カーコーティング

きんのトータルサービス

ホームページはこちら


問い合わせはLINE公式アカウントからお気軽にどうぞ!

↓のボタンをクリックして友達追加してくださいね。