2021年7月9日、あまりの苦しさに急遽胸水を抜いて欲しいと病院に電話しました。月曜日か火曜日に抜ければまだいいかなと思ってたら、本日良いと言うことでした。


今医療用麻薬ナルサスで咳と痛みのコントロールをしていますが、ここ2〜3日体の痛みと咳で眠れない日が続いていました。もうこれはおかしすぎということで、本日朝一に電話して対応していただきました!
ありがとう病院!!!


レントゲンを撮って診察へ。
左肺が真っ白Σ(゚д゚lll)ヤバかった。私の苦しいって感覚が正しかった。
私からの連絡がただ事じゃないと思ったのか、普通なら入院出来ないけど、胸水抜いたら入院出来るように手配もしてくれてました。でも、入院は断りました。早く帰りたいからねー。

今回の胸水は1,100ccくらい抜きました。。結構な量が溜まってた。そして、何よりスゴい咳が出続けて苦しいのなんの!!
ゲホゲホゲボゲボ…咳が止まらん( ꒪⌓︎꒪)クルジイ…
溜まった胸水抜くって辛いね(。•́︿•̀。)もう溜まってほしくない。抗がん剤効いてくれ!
主治医が胸水を最初から最後まで付きっきりで抜いてくれました。終了後、14時に手術に向かうと言い去っていきました。
お忙しい中急遽対応してくれた主治医には感謝しかありません。ありがとうございました!


病院には母と一緒に行って、帰りは母に押されて車椅子で移動してました。って他の患者に不思議そうに見られた。普通は私が押す側なはずなのにね。なんか切なかった。
母よ。いつも送迎ありがとう。