2020年3月30日、次から使う抗がん剤の説明を聞くために母と大学病院に行きました。

そうです!!
次回4月1日から
『テセントリク&アブラキサン』
使います!


主治医の見解
副作用の観点からテセントリク&アブラキサンの使用は慎重だったが、しこりの増大、トリプルネガティブでPD-L1抗体陽性の手術不能の進行がんということでテセントリク&アブラキサンを使用したい
との事でした。


使用にあたり主治医から副作用などの説明がありました。

こちら↓↓↓

肺炎や副腎機能障害、脳炎、髄膜炎、心筋炎などドキリとする副作用が…(−_−;)そのため、病院の方でも慎重に使いたいらしく、採血で調べる項目を多くすること、毎回レントゲンを撮ることになりました。
とにかく、使ってみないと副作用が出るからどうか分からないから、治ることを信じて新しい抗がん剤での治療を少し頑張ってみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


ちなみに通院している大学病院では、乳がん治療で
テセントリク&アブラキサンを使うのは
私が初との事!
奏功して『良い事例』にしたい‼︎




現在のがんの状態
しこりの大きさ→4.8㎝(2019年7月時は2㎝)
転移→リンパ節転移(頸部、縦隔など)

リンパ節転移、頸部、縦隔など……など⁉︎



テセントリク&アブラキサンこれからよろしくお願いします。
期間はがんが縮小するか効かなくなるまで!