2019年2月20日、ドセタキセル1クール目のため病院に行きました。
前回主治医からドセタキセルの治療方や副作用などの説明を受けました。
※いつ説明を受けたか忘れました…でも同意書にサインした記憶はあります
ドセタキセルの主な副作用は、吐き気や脱毛、味覚障害、手足の痺れ、関節痛、筋肉痛など。
3週間に1回の治療で、4クールの予定。
吐き気はAC療法より少ないかも知れないとのことでしたが、吐き気止めの量はそのままにしてもらいました。
治療はAC療法より気持ち悪さはなく、順調でした。
ただ手を冷やしての治療だったので、寒かった。
さて、具合もそう悪くならず数日間、順調順調(*´ㅂ`*)
体力をつけるため、この頃雪道を散歩してました。
2019年2月23日、休みで体調も良かったので日中散歩してました。雪道で滑る道を。そして、事件は夜に起きた。。。
夕飯を食べ終えた頃急に、
具合悪い…
???????
あれ?体が痛い………?
?????????????????????
ん?体が動かない……??
なんで???????
私、混乱しました。
急に痛くなったから!
そっか!
散歩したから体痛くなったんだ!
早く寝ようε-(´∀`; )
寝たら治る!!
・・・・・・
寝ても体痛〜い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
起き上がる時ノソノソ。
歩く時もノソノソ。
横になる時もノソノソ。
全てスローで動く私。
年寄か⁉︎
24日日曜日も一日中体が痛かった。
25日月曜日になっても痛かったから、仕事は休んだ。お風呂に入って温めたり、湿布貼ったりしてなんとか、その夜には痛みが治まってきた。
体痛い原因は散歩だと思ってた私。
よくよくドセタキセルの副作用を確認すると書いてあるよね。
筋肉痛
油断してたわ(T_T)
だって、数回重ねたらとか書いてるし!
1回でこんな筋肉痛になるなんて思わないじゃん!
たかだか筋肉痛でしょ?
と思いっきり油断したわ(つД`)
でも数日で嘘のように痛みは引いた(๑• ω •๑)
ドセタキセルの筋肉痛はハンパない!!