(いきなりアーセナルじゃありませんが)シティグループについて | アーセナル、プレミアリーグ、日々思ったこと。

アーセナル、プレミアリーグ、日々思ったこと。

アーセナル、プレミアリーグ、日々思ったこと。

あるPodcastを聞いていたところ、プレミアリーグ各クラブが行うプレシーズンのワールドツアーの話題があったのですが、最近のツアー先はアジアからアメリカにシフトしてきているとのことでした。

 

話に挙がっていたクラブではありませんが、アメリカと言えば確かマンチェスター・シティFC(Manchester City Football Club)を始めとするシティグループのMLSチームもあったかと思い、少し調べてみました。

 

ちなみにシティグループは正式にはシティ・フットボール・グループ(City Football Group)と言うようで、MLSのチーム名はニューヨーク・シティFCでした。

 

冒頭「ツアー先はアメリカにシフトしてきている」と書きましたが、今のところマンCのアメリカツアーの情報はないようで、一方アジアツアーの情報がありましたので、次にリンクを掲載しておきます。

 

 CITY SET FOR SOUTH KOREA AS PART OF 2023/24 PRESEASON TOUR

 Thu 20 Apr 2023, 07:00

 

と、最初の記事にしてはあっさりしているかもしれませんが、今後もこの程度の分量で、まずは投稿を継続できるようにしていけたらと考えています。

 

以上、果たしてこの記事が読まれるのかどうか…。

もし読んで頂けたなら、ありがとうございました。