アクセスありがとうございます♥

このブログと筆者についてはこちらをお読みください

 

 

 

こんにちは、ジェニです!

 

 

今日はシドニーおすすめベーカリー&パティスリーをご紹介します音譜

 

 

 

まずはとりあえずこの写真をご覧あれ!!

 



 

(公式インスタグラムより)

 

 

 

見よ!!!

 

クリームがぎっしり詰まったクロワッサンドキドキ

 

 

インパクトが凄いガーンガーンドキドキ

 

 


 

このクロワッサンを始めとするベーカリーとスイーツが有名なこちらは

Textbook Patisserie というお店です

 

 

 

住所:274Botany Rd,Alexandria,NSW


 

 

 

最寄りはGreen Square駅

 

 

Btany Rdをまっすぐ歩いたところにお店があります。

 

 

 

先ほどの写真は

 

週末限定のWeekend Specialのクロワッサン

 

 

なんと毎週違う味のクロワッサンが食べられるんです~

 

 

私は先週の土曜日に行ったのですが

この週末のクロワッサンは抹茶味

 

 

 

 

さくさくクロワッサンに

抹茶チョコレートのコーティング、上にはラズベリーとラズベリークリームがちょこん♪

 

 

 

さっそく割ってみます~

 

 

 

 

 

 

まあ、パン切り包丁でない限りパカーンキラキラとはなりません(笑)

 

 

 

 

こちらのお店で直接作っているので

クロワッサンが油っこくなく香ばしい!!

カフェでクロワッサン頼むと結構油っぽいのある(特にチョコクロワッサン)

 

 

 

そして、抹茶も苦みがきちんと感じられる本格抹茶味グッ

 

 

 

ラズベリーの酸味がまたいい仕事するんだな〜これが!


 

 

 

この週末は抹茶でしたが、

他の週末には...

 

 

マンゴーとライチ

 

(公式インスタグラム)

 

 

 

 

 

 

 

タロミルクティーwithタピオカ

 

(公式インスタグラム)

 

 

 

などなど、

とっても個性豊かなクロワッサン音符

 

 

もちろん、

このクロワッサンのほかにもおいしいパンやケーキ、ブランチメニューもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキがめちゃくちゃ美しいラブ

 

 

 

 

 

 

 

そして次のWeekend Specialは

 

 

 

レインボー虹

 

 

 

実はこれ

 

 

シドニーで2月15日~3月3日まで開催されているLGBTQの祭典

Sydney Mardigras(マルディグラ)にちなんだもの

 

 

レインボーということは

一体何味だろう???キョロキョロ

 

 

 

 気になりますね〜

 

 





少し、カフェ紹介記事としては話は逸れますが

 

 

 

このマルディグラ期間中ということもあり

シドニーの街ではレインボーカラーがちらほら虹虹

 

 

 

 

こちらは、ダーリンハーストにある道路

 

 

 

 

 

 

LGBTQについては

 

本当にお恥ずかしいことに

私は少し前まではあまり知ろうともしていませんでした

 

 

 

同性愛者だったりバイセクシャルなど

そういった人が身近におらず、

一体どういう感じなのか、

私たちとは一体何が違うのか、

 

 

 

私はYouTubeをよく見るのですが

ある日おすすめにレズビアンカップルのチャンネルが上がってきたんです

 

 

 

普通の女の子の友達同士に見えるのに

この子達はカップルなの??と不思議に思い動画を見ました

 

 

 

彼女たちが動画にしていたのは

彼女たちの日常デートだったり、ルーティンだったり

本当に男女のカップルチャンネルと何も変わらない題材

 

 

そして

 

 

男女のカップルとなんの違いもない

普通のカップルとしての女性たちでした

 

 

 

ほほえましくて、

なんかカップルっていいなあ

 

好き同士が一緒に居られるっていいなあ

 

 

そんな風に思いました

 

 

 

私自身、同性愛者に対して偏見や差別的な気持ちは

持っていたつもりはなかったのですが

 

 

彼女たちの動画を見て、

 

今まで私はどこかで私たち(異性愛者)とは違う人たちと考え、

別の世界の人たちだと思っていたのかもしれない

 

 

と気づかされました

 

 

 

それって偏見ですし、差別ですよね。

 

 

 

そしたら、

 

これから私が配慮していけることってどんなことだろう?

できることってなんだろう?

 

 

もっと知っていかなければなりません

 

 

 

インスタグラムでは

#LGBTQ を始めとするセクシャルマイノリティに関するワードが

レインボーカラー虹で表示されます

 

 

(上のレインボークロワッサンの画像のハッシュタグも!)

 

 

 

シドニーのマルディグラにちなんだものを

ただ撮ってインスタグラムにアップするのではなく

 

レインボーハッシュタグもつけてみるといいかもしれませんねラブラブ

 

 

 

 

 

↓上記の私の話に出てきたカップルのYouTube動画はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

また次の記事でお会いしましょう~

 

 

 

 

 

 

Twitter⇒ @jennie_log

Instagram⇒ @_jennie_log