こんにちは富士山

2023.7月の鉄道模型

久しぶりの鉄道模型が新入線しましたビックリマーク

きょーみない人は下までスルーしてね

▲2023年6月発売予定のTOMIXから想像外に

キハ183-6000系が7月に発売されました気づき

▲PayPayポイントがたくさーん戻ってくる

ジョーシンから届いてきましたー気づきニコニコニコニコ

JR北海道 キハ183-6000 お座敷車両

新型車に置換えて余った車両を改造した3両編成

キハ183-6001 禁煙

❷キハ182-6001 禁煙 〈M〉

❸キハ183-6101 禁煙

▲ライトはLEDを使用しているので

とても明るい🔆 さすが昔より進化してる

▲さぁ、走らせてみましょうビックリマーク

赤い塗装が眩しい3両編成ですが、

▲ほとんど単独編成で走るコトは無かったんだ…

他の定期列車に連結して運転するコトが多かった

定期特急 北斗7号 札幌行きに

増結して団体扱いしていたコトもあったんだ気づき

定期特急 オホーツク 網走行きにも

増結して団体や自由席扱いもあったんだ気づき


さてと、晩ご飯を買いに行くかビックリマーク

▲仕事帰りにスーパーへ買い物してたところ、

北海道フェアやってたので晩ご飯に買いました

▲この日、晩ご飯はおうちごはん♪贅沢な、

北海道フェアをメインに、お刺身も加えました

北海道フェアしか出ない 鶏ザンギ

北海道産ポテトとサーモンのチーズ焼き

▲北海道フェアでないけど、合わせて贅沢したいと

華麗な模様の中トロ入りお刺身も加えましたニコニコ

▲ご飯はちょうど、北海道産ななつぼし米気づき

おうちで炊いてもホカホカ美味しいね〜ニコニコ

 北海道産ポテトとサーモンのチーズ焼き

いやあ〜ニコニコスーパーの惣菜で一番美味しいわ気づき

北海道の唐揚げといえば鶏ザンギビックリマーク

外はサクサク、内はジューシーがたまらないニコニコ

北海道日高乳業 いちごミルク

甘いけど、北海道の生乳は美味しいね〜ニコニコ

▲お菓子も特別販売していたので買ってみました

2種類のミニロールケーキセット

▲上が"はこだて恋苺ロール"

下が"純生ロールケーキ"

町村農場 北海道ミルクシュークリーム

北海道物産展でも出ている町村農場さん気づき

翌日の土曜日は大☔️なので朝昼ランチに

いただきます気づきデザートなのでジュースも

🫧カルピス🫧マンゴーカルピス

つば九郎2000試合出場記念マグカップ気づき

▲イチゴクリームが濃厚でジャムも入ってますビックリマーク

生クリームは北海道生乳で爽やかなスイーツビックリマーク

▲北海道生乳と卵でカスタードクリームが

まろやかな感じさせるウマさが絶賛気づき


おしまーい手