こんにちは富士山

2023.7.7


㊗️WBC侍ジャパン世界一記念
100万分使って楽しもうシリーズ

第3弾は

サムネイル

ジャイアンツ1軍2軍ダブル観戦
読売ジャイアンツ寮見学ツアー

▲前記事に続きます鉛筆ジャイアンツ寮に初めて

お邪魔させていただきました〜♪

まず、ロビーで藤田館長からご挨拶と説明

二つのグループに分かれて見学を行います気づき

地下に続いて、2階に上がりますビックリマークそこには

選手の部屋になります気づき201号室が見学の対象

おお〜気づき松井秀喜の部屋キラキラ

国民栄誉でもあって部屋は大事にしていますビックリマーク

コレが証拠ビックリマーク畳みが削られています気づき

松井秀喜が新入団して長嶋監督と共に熱血的な

素振りバッテリーの練習をしていたというビックリマーク

神聖な部屋といっていいでしょう気づき

▲反対側に新しいような白い壁がつけられています

なんか、ユーチューブ見た時は無かったような

ジャイアンツユーチューブを拝見してみると、

戸郷選手の姿に、壁は無く引き戸でした気づき

廊下を歩いてますと、さっき会ってた

大勢の部屋を目撃気づき登録名と違っていました

一番奥の方にはで公開してくれました

シンプルな選手部屋の雰囲気ですね気づき

1階に下りて、まだ通ってない廊下を歩いて

おお〜浴室気づきいいなぁ〜広いお風呂だなビックリマーク

個人ポスト棚ですね気づき新聞取ってますねビックリマーク

若者でも新聞を見るコトは社会人として常識です

一人だけが カップラーメン気づき体に良くないよ

いいな気づき選手食堂を目撃ビックリマーク七夕の日に、

マグロのお刺身あるなんて羨ましいわーニコニコ

一度でも利用したいですが、ツアー内容には

含まれていませんので食べれませんぬ…むかつき

プロ野球としては不可欠気づき洗濯室

全部で9台はキツイかな…ちゃんと仲良くねビックリマーク

ミーティング室、そういうコトだね

どんな感じでしょうかな〜気づき

なんか見たコトあるなぁ〜気づき

ニュース番組でも見る、会見ときの雰囲気だな

その反対側は本棚がありますね気づきなんと、

関根さんヤクルトの監督やってましたよビックリマーク

ロッカー室もあります気づき寮で部屋あっても

ロッカー利用するんだーはてなマークどんな感じだろうか

もしかして、寮以外の選手が来た場合、

着替えにロッカーを利用させてもらうコトもはてなマーク

▲回って、ロビーに戻ってきました気づき

新しい寮が出来ると、松井の部屋はどうなるか

分からないので見てきて良かったですビックリマーク

【追記】松井部屋の畳みは石川県の松井秀喜ミュージアムに渡すコトになりました。

新聞置き場に、ジャイアンツにも関わらず、

ディリーサンスポ、中日など取っているんだ気づき

浅野この日"七夕昇格"と報知新聞ビックリマーク

どうなるかジャイアンツ寮を見学楽しめました

スポーツドリンクとアメをくれましたビックリマーク


貸切バスに乗って東京ドームに向かいます

続きます手