こんにちは桜

2023.6.3


㊗️WBC侍ジャパン世界一記念
100万分使って楽しもうシリーズ

第2弾は

サムネイル

北海道の役所食堂で初ランチ
初のエスコンフィール北海道観戦
久しぶりの小樽運河を観光

前記事に続きます鉛筆

20年振りの小樽運河ライトアップ綺麗で、ホテルノルド小樽の朝食もとても良かったね〜OK

さてと、チェックアウトして外に出ますか

ザーっと雨☔が降って、荷物大変です…

ホテルノルド小樽の隣りにもレトロ調な建物ビックリマーク

手前の暖簾は高級レストラン店だそうです気づき

▲奥の方が泊まったホテルノルド小樽さん、

手前はホテルソニア小樽さん次回利用してみるかビックリマーク

すぐそこには、うにLABO気づきどうやら

ウニ専門店のようですね、生うにソフト?

うーんって感じ、生ウニのままが美味しいかな

南小樽駅方面に向かう途中に洋菓子お馴染みの

LeTAO小樽店がありますね気づき

隣りもLeTAO小樽店ですが、

こちらはなんだろう〜?覗いてみるか気づき

▲入口横にはドゥーブルフロマージュ実演中気づき

北海道限定ですが、全国的に北海道物産展開催に

一部には出ているようですねビックリマーク

入ってみるとLeTAOホテルみたい気づき

ルタオさんはホテル経営していませんよ〜

エスカレーターで2階に上がるとカフェ店

気になっていたモンブラン無〜い…気づき

店員さんに聞いたところ、本店は向こうですとビックリマーク

そうなんだー、更に歩いて5分位にもルタオ気づき

LeTAO本店 立派なレトロ調

本店限定のロールケーキあるそうです、確かに

北海道物産展には出ていなかったね気づき

こちらも本店限定で数量限定の、

ハニーバターフィナンシェの販売コーナー気づき

2階に上がる階段を目撃気づき朝9時からと早いね

上がってみましょう〜よいっしょビックリマーク

おーレトロな雰囲気がいいですねー気づき

ルタオ本店25周年を迎えたようですビックリマーク

ケースには色んなケーキがあります、下は、

小樽店で実演を見たドゥーブルフローマジュ気づき

明るい落ち着いた雰囲気のイートインに

案内いただきました、早速メニューをビックリマーク

▲ありました気づき本店限定のモンブランです

ココでしか食べられないので食べましょうビックリマーク

初めてなので通常の"ふわほろモンブラン"を

賞味期限が10分って書いてある〜ニコニコ気づき

作り出してから持って来ると思っていたら、

目の前でモンブランシャワー実演してくれますビックリマーク

本店限定 ふわほろモンブラン

ルタオさんでのモンブランは初めてですビックリマーク

高さや幅も大きくボリューム感あります気づき

濃厚な栗味がまろやかしてクオリティ高いねビックリマーク

付いている"黄金ミルク"をかけますビックリマーク

濃厚なミルク風味がやさしい味ですね〜ニコニコ

中身にはバリバリとした菓子が入っていますが、

ワタシ的はスポンジが一番合っているかな〜ビックリマーク

ごちそうさまでした拍手

PayPay支払いできます、ルタオロゴは初です


北海道展には出てないので本店へ行くのに…大変

続いて☔️雨強いので早く小樽駅へ戻りましょう

続きます手