こんにちは桜

2023.6.2


㊗️WBC侍ジャパン世界一記念
100万分使って楽しもうシリーズ

第2弾は

サムネイル

北海道の役所食堂で初ランチ
初のエスコンフィール北海道観戦
久しぶりの????観光

前記事に続きます鉛筆

初のエスコンフィールド北海道でプロ野球観戦後は新札幌駅にあるホテルエミシア札幌に泊まりましたビックリマーク

▲朝6時16分 曇り☁️

おはよーございます🥱

大浴場は無いので朝風呂はせず、

朝食券を持って、タワー上の31階へ

エレベーター🛗で10階から31階へ

ドア開いて、すぐそこですね気づき

スリッパ・ルームウェアでのご利用は遠慮…

分かってます、パンツはいてますよ〜

緑色は朝食、紫色はブランチってなんだろう

ハレアス と テラシス と分かれています

えーっと朝食券は…ハレアスだね気づき

おおーあんぐり気づきワイドビューな大窓ビックリマーク

タワー上で食事と展望とセットになったようだ

向こうには、屋根高く大窓も広まってます

座る席は係員さんより案内されます気づき

バイキングコーナーは横並びなので、

タワー形式で奥までグルグルまわっています気づき

うち席から入口まで180度バイキングコーナー

タワー上のバイキングは初めてですねビックリマーク

フタが重いな…珍しい麻婆豆腐あるねー気づき

北海道名物・鮭のちゃんちゃん焼きって言うんだ

十勝風豚丼とろとろ低温スチームエッグあんぐり

コレ良いね〜ニコニコ海鮮丼・手巻き寿司コーナー

すじこまぐろたたき甘エビ鮃の昆布締め

コレなんだろう〜あんぐり 赤飯気づき形珍しいな

特製フレンチトースト食べるコーンスープ

まだあるねー気づきそうめん豆腐

漬け物系なんと12種類もビックリマーク

こちらはパンコーナー気づき4種類のパンに、

ジャム系が12種類と豊富ビックリマーク富良野ジャム

デザートコーナー気づきコレ気になるね〜

ホテルエミシア札幌特製笑みと幸せのプリン

飲み物コーナー気づきオレンジ北海道倉島牛乳

天然水?ビネガードリンクソフトカツゲン

お好きな物をトントンバイキングして、

展望直接テーブルにて座りましたビックリマーク

⭐︎北海道ザンギ⭐︎麻婆豆腐⭐︎ソーセージ

⭐︎北海道玉ねぎのオープン焼き

⭐︎北海道名物鮭のちゃんちゃん焼き

⭐︎北海道名物いももち

とろとろ低温スチームエッグ、冷奴

食感が普段の目玉焼き🍳と違いますね気づき

サラダはバイキング形式です気づき

1日の栄養分に必要になりますねビックリマーク

自分で盛り合わせ作りする海鮮丼気づき

もちろん具は全て乗せましたビックリマークとても新鮮感

ライスは海鮮丼したので、お次はパンビックリマーク

ジャムは北海道バター🧈、北海道メロン🍈、

ストロベリー🍓、ブルーベリー🫐

北海道の6月朝はちょっと寒いので、

温かいコーンスープが美味しいね〜♪

フレンチトーストクリームホイップ

フワフワしてデザート風パンのようでした気づき

しまった〜お腹いっぱいになっちゃった…

戻すわけはいけないのでモグモグっと気づき

海老塩ラーメンコーナーもあるんだね気づき

これ以上食べられないので今回はスルー

終わりにしようと思ったんですが、せっかく

エミシア札幌特製プリンが気になるので別腹にビックリマーク

おお〜ウマいな〜濃厚なカスタードプリン

まろやかで、爽やかな朝だなと感じるねビックリマーク

まだ飲んでなかった北海道牛乳をビックリマーク新鮮な旨さ

同ホテルと倉島牛乳と契約しているようです気づき


あーお腹いっぱい…ごちそうさまでした拍手

さぁ準備してチェックアウトしましょうビックリマーク

続きます{emoji:444_char3.png.手}