こんにちはクリスマスツリー

2023.4.22

4月後半になっても春の北海道祭りはとまりませんね気づき池袋西武、新宿京王、横浜高島屋に続いて、

横浜SOGOにやってきましたービックリマーク

横浜マリノス&ベイスターズ旗が揚げています気づき

"春の〜"ではなくて"初夏の北海道物産展"と言ってます気づきまだ初夏のイメージはしないかナ〜

行く前に公式ページを見て、コレが気になったニコニコ気づき北海道ホタテが種類別に3個も入っているねビックリマーク

▲えーっと、ココですねー気づき

木古内 ヤママル成澤水産

▲チラシ記載以外にもホタテ3個入りもありますが小さめですね、チラシ記載の方が大きいんだ気づき

決めていた通りにお買い上げいただきましたビックリマーク

もう一つは北海道スープカレー気づきうずら卵のスープカレーも気になっていましたニコニコ

▲ココですね、クセがないからクセになる。

う 室蘭うずら園

えーっと、コレですね気づきチラシ記載のチキンの他にホタテ、ポークがあるんだね目

ホタテはお弁当食べるからポークをお買い上げビックリマーク


おうちに帰って、お昼ランチは早めに食べた方が美味しい海鮮丼にしましたビックリマーク

レトルトお吸い物を作って、海鮮なので静岡県で希少な井川茶も用意しました気づき

天然大粒ほたて食べ比べ弁当

大粒ホタテ以外、タラバガニイクラホッキ貝も入っているというコスパ最高じゃんキラキラ

お吸い物は、こないだの大門寿司テイクアウトに入っていた二つのお吸い物二つ目です気づき

久しぶりブログに出ました気づき静岡県の大井川の更に奥の方にある井川町で育った井川茶富士山

静岡茶暖かい場所にあるの対して、井川町寒い期間が長いため芽が生えるのが遅く、育つ期間が短いので、とても濃くなっているのです


うっまーいじゃんニコニコプリプリキラキラ

刺身状態と炙りと照り焼きの3つ大粒ホタテを一つ一つ食感違いを楽しめる弁当で悪くないねOK

▲続いて、この日の晩ご飯は、

室蘭うずら園のすうぷかれー

スープカレーはレトルトカレー同様に沸騰して、ご飯と別々にしました気づき

ポークスープカレー

うずら卵が3コ入って具ゴロゴロ入っていますね気づき

ご飯はお椀じゃなく皿に盛って山口県萩"しそわかめ"をふりかけました気づき

コクコク〜♪うんうん美味しいOK

スパイスたくさん効いたカレー気づき鶏肉も野菜も北海道甘味美味しさが分かるよビックリマーク


モグモグしながら、プロ野球中継を観る

▲つば九郎くるりんぱ

どこ見てんのーっ気づき

んーなんで〜おしまい手