こんにちはクリスマスツリー

2023.4.15

春は関東の百貨店で北海道展がフィーバー中〜ビックリマーク

池袋 西武百貨店、新宿 京王百貨店に続いて

春の大北海道展

東京都ではなく神奈川県の

YOKOHAMAにやってきましたビックリマーク

▲相鉄ジョイナス内にある

(高)Takashimaya

横浜の高島屋に行くのは"シゲルキッチン"以降2年ぶり気づき

2年前に買った"シゲルキッチン"のハンバーガーナイフとフォーク浅草ペリカン&やきとり鳥茂コラボのお店気づき

横浜ジョイナス内の高島屋エレベーターで上がって、催事場へ向かいましょう音譜ダッシュ

札幌ラーメン草木塔はいつものように行列できています気づき今回はラーメンスルーです凝視

それまではラーメン、カレー食べてきたので

今回は 十勝豚丼 きくちや気づき

西武池袋本店、京王百貨店新宿店に続いて、横浜高島屋にも"アスパラ"気づき

特別限定品 ぶた丼アスパラのせ

30食限定ですが、お昼過ぎてもまだありました

通常の"絶品!ぶた丼"にアスパラを加えただけでしょうね気づきプラス300円がアスパラトッピングかね〜

▲味噌汁付いてますが、インスタント系味噌汁って感じた、あの◯野屋と同じっぽい

▲アスパラ、池袋・新宿・に続いて3度目

ですがおんなーじ

▲タレが付いていました気づき

足りない時に追加かけるでしょう

グルグル回りながらかけましたビックリマークタレ多めにしたコトで濃厚な味になり、美味しさアップOK 辛さ苦手は除きます。豚肉は"絶品!"の言葉はいらない位 美味しいね


▲続いて、別腹に甘いものを投入しましょう

砂川 岩瀬ファーム

▲ジェラートですね、

こりゃ迷うなぁ〜

▲ソフトクリームとジェラートが

どちらも楽しめる

"ジェラソフト"

ジェラソフト 

ジェラート好み2つ+岩瀬牧場牛乳ソフト

ジェラートは好きなのを二つ選んでくださいと、"しぼりたて""いちごミルクケーキ"にしましたビックリマーク

▲ソフトクリームは岩瀬牧場の牛乳を使用しています気づき北海道牛乳は濃厚でスッキリするねビックリマーク


いや〜北海道食って、どこの北海道展に行っても美味しくて飽きないねニコニコ春はコレで終わりです

おしまい手