こんにちは紅葉

2023.3.21

ワールドベースクラッシュ東京ラウンドを見事に進出した侍ジャパンは🇺🇸ミアミ入り、準決勝の相手はアメリカ、プエルトリコを倒した🇲🇽メキシコ気づき


東京ラウンドでは、全試合東京ドームへ行って観戦しましたが、🇺🇸ミアミには行けないかわりに、

今日は祭日でお休みなので、ちょうど準決勝を朝から試合やるので7時30分にテレビつけましたビックリマーク

完全にアウェイだな〜気づき先に🇺🇸アメリカが決勝進出しました、今日は🇯🇵日本vs🇲🇽メキシコどっちが勝てば🇺🇸アメリカと対決しますビックリマーク



東京第二ラウンド🇮🇹イタリア戦とほぼ変わってません、キャッチャーは中村がスタメンビックリマーク

東京ラウンドが終わったところで20栗林投手は怪我のためアメリカへ棄権しました気づき気付いたら二人とも広島カープ…

選手が揃って、まず🇲🇽メキシコの国歌演奏気づき

🇲🇽監督は大谷翔平と同僚のエンゼルスコーチ

続いて、🇯🇵日本の国歌演奏気づき

アメリカで、君が代〜千代の〜♪

続いて、始球式は元レッドソックスで活躍してた松坂大輔が投げましたビックリマークメキシコ側は誰か知らん

スタメンメンバーはこのようになりました、🇯🇵はヤクルトが3人もビックリマーク🇲🇽はメジャーリーガーばかりですよ、栗山監督緊張気味気づき

メンバー最終確認に監督同士の顔合わせ気づき

🇲🇽メキシコ先発は🇯🇵大谷翔平エンゼルス同僚サンドバル投手気づき

1回ウラ、いきなりのエンゼルス同僚対決ビックリマーク

🇯🇵大谷翔平 vs 🇲🇽サンドバル

結果は大谷翔平の三振気づきしかし、3回表🇲🇽ウリタスが3ランホームラン打たれた…

🇯🇵   ー   🇲🇽

5回ウラ、🇯🇵岡本和真ホームランに入りそうと思いきや、🇲🇽アロザレーナ選手ファンプレーでホームラン止めた…

もぉーっアロザレーナのヤロー…エグい気づき

朝ご飯は、勝利するよう赤飯いただきます拍手

▲7回ウラにおーっあんぐり吉田正尚

同点3ランホームランキラキラキラキラキラキラ

▲🇯🇵侍ジャパンの4番は絶好調スター

🇯🇵  3 ー   🇲🇽


しかしながら8回表、またもや🇲🇽アロザレーナが二塁打を打ち、次々とヒット打たれ2失点…

🇯🇵  3 ー  5 🇲🇽

8回ウラも🇯🇵はあきらめず反撃するビックリマーク

ランナー3塁のところで、ヤクルト中村に代わって、代打・山川穂高レフトフライに、3塁ランナーがタッチアップしてホームインビックリマーク 

🇯🇵  4 ー  5 🇲🇽

あと1点差だから🇯🇵侍ジャパン燃えてる🔥


9回表は🇯🇵ピッチャー大勢がマウンドに入って投げますビックリマークほか🇯🇵守備も変わっています気づき

▲🇯🇵守備が変わっています…えっ!?

ヤクルト山田哲也ファーストあんぐり気づき

想像してなかったなぁ、山田哲也ファーストにヤクルト試合でも見たコトが無い、レアすぎるビックリマーク

9回ウラ、先頭は大谷翔平二塁打を打ちオリャー吠える姿興奮〜気づき続いて、絶好調の吉田正尚はフォアボールで、ランナー2塁と1塁に、

吉田正尚に代わって代走・周東選手は足が速いよビックリマーク続いて、5番バッターは今試合3三振村上宗隆か…大丈夫かな…

えっ気づきえっ気づきキターーーーいけいけビックリマーク

大谷翔平周東選手追いつきながら2人ホームイン

逆転さよならーーーキラキラキラキラキラキラ

🇯🇵   ー  5 🇲🇽

ナニコレ〜なにが起きたんだー気づき奇跡か!?


逆転負けた🇲🇽メキシコメンバーも呆然しています…ショートのトレオ選手は座り込んだまま悔しいと…

この試合、3三振だった村上宗隆ですが、コーチは牧原バント代打を用意していたが、栗山監督ムネ!しっかり打ってこい!と代打を見送ったことは大正解だったようですねビックリマーク


あす、決勝戦は🇺🇸アメリカと対決が決まりました

しかしながら明日は仕事です…

ズル休みがニュースになっていますが、うちは出勤しましたビックリマーク


決勝戦に続きます{emoji:444_char3.png.手}