こんにちはぶどう

2023.1.28

えーっとね、今日は何しようかな〜音譜

そーいえば、東武鉄道から発表が出て、3月ダイヤ改正で停車駅見直しで"快速"が廃止になりますと気づき

ワタシは、まだ撮ってないので

無くなる前に撮りにいこーかビックリマーク

国分寺から西武国分寺線に乗り換えて、東村山で西武新宿線に乗り換え、行先が新所沢行きだったので終点まで乗っていきましたビックリマーク


西武アプリを見てると、1日に1本しかない快速急行 本川越行きに、この日は黄色電車が入ってるみたいだー気づき

快速急行 本川越 10両

2451編成2両+2067編成8両が該当ビックリマーク

2451編成が幕式、2067編成はリニューアル改造を受けてフルカラーLEDに取り替えました気づき快速急行の文字が入らないので"快急"になっています

本川越に着きましたビックリマーク快速急行と言っても新所沢から終点・本川越まで各停に停まります気づき

▲本川越に着いても快速急行のままになっていたので撮影タイムビックリマークと、回転始まりました〜気づき快速西武園だって〜ニコニコグルグル回って急行西武新宿に回転止まりました

▲西武鉄道の本川越駅から歩いて7分位に、

東武東上線の川越市に着きましたビックリマーク

いきなり目当ての"快速"小川町行き気づき

快速は3月ダイヤ改正で廃止が決まっています

快速小川町行きにやってきたのは、東武東上線50004編成でした、表示が見えにくいわ凝視

撮影する場所へ高坂駅に降りることを考えていましたビックリマークだが、快速高坂通過ですので、坂戸で降りて準急小川町行きに乗り換えて高坂気づき

初めての東武東上線 高坂駅

せっかくなんで併せて、こないだ東テレで"タクシーさん美味しいグルメに連れてって"に川越市駅でロケやっていました気づき

タクシーさんに聞いて、この辺りに美味しいグルメはありますか?と、紹介されたのは川越市駅からかなり離れた高坂駅のチャーハンが絶品だってビックリマーク


わざわざ川越市から高坂まで行かせたのが気になりますねぇ〜

紹介されたのはらーめん西華

この店のチャーハンが美味しいと言ってました

ラーメン屋さんでありますが、お客さんは

チャーハンを食べる人が多いみたいです気づき

11時オープン1時間前から待ってたワタシが1番乗りでお店に入ったら直ぐにも、ご覧通り満席になりました気づき

ラーメン屋さんなので種類のラーメン、チャーハンや中華丼など定食も出ています気づき

一品物もあります気づき前から決めていた、チャーハンと餃子をチョイスビックリマークチャーハンは大盛りではありません

チャーハン(並) 715円にスープ付き

餃子5個入り 385円と安いですねビックリマーク

見てくださいビックリマークチャーハンはですが大盛りレベルの量になっていませんか!?

チャーハンにはスープが付きますビックリマークまぁ基本ね

さらに漬物も付いていました気づき珍しいね

山盛りが半端ない気づきコレ並ですよ〜ビックリマーク

じゃあ大盛りにしたらどうなんだろう〜食べきれないかも…ワタシは並で十分ですスター

餃子は5個入りで、美味しさは一般的にどこの餃子と同じレベルでしょうか気づき

ボリューム感でお腹いっぱいになって丁度1,000円とコスパ良いですねービックリマーク

人気の理由はなんとなく分かりました気づきたぶん美味しさよりボリューム狙いかな〜

歩いて高坂駅に戻り、踏切渡って撮影ポイント地へ向かいましょうビックリマーク


続きます手





ココまでのあたしランキング
〜チャーハン 部門〜

店名をクリックすると開きます!

始めたばかりですが、今のところ一軒目なので暫定ランキングです


暫定🥇らーめん西華  〜高坂駅

美味さ ★★★★☆  味コク度 ★★★☆☆ 

コスパ ★★★★☆  ボリューム ★★★★☆

スープ ★★★☆☆  お得価格 ★★★★☆

『タクシー運転手さん美味しいグルメに連れてって』で紹介されたラーメン西華さん。ラーメン屋さんにも関わらずお客さんはチャーハンを食べる人が多いという。並であってボリューム半端ない量が人気という。