こんにちは七夕

2022.11.18

この日は、先輩と秋の日帰りドライブ旅に

出掛けてきましたビックリマーク

待ち合わせは、厚木駅です気づき

それは圏央道ICに近いからなのです

▲来るまで、厚木駅を見てました目

朝6時30分でJR相模線が停車中気づき

▲先輩車乗せて圏央道入り直ぐに東名入り

御殿場から新東名は最高120キロまで出せます

朝ご飯に"駿河湾沼津サービスエリア"

新東名に入ってから最初のSAです気づき

▲パン屋らしい気づき朝といえばパンですが、

パンカフェは、まだ営業していません…

▲サービスエリア内に入りまして、売店は既に営業していました気づきウォーターを購入

▲フードコーナーには朝7時からオープンしていました、そこで朝ご飯にしましょう気づき

いくつかの飲食店がありますが、朝7時から営業していたのは二つだけでした気づき

▲一つ目は、海鮮料理向け

海の幸と山の幸 するが食堂

うんうん、海鮮向けとんぶりがメインのようですね、アジ焼き定食もいいですね気づき

▲営業している二つ目は、

出汁うどん 沼津そば さかい庵

▲もちろんそば・うどん屋さんですが、珍あるですね、桜エビとしらすのうどん気づき

▲注文しまして、待っている間に展望から眺めて、一番奥は伊豆半島で、右側の海は沼津港気づき

▲お待たせ致しました、ワタシは、

サーモン・イクラ・しらす・マグロ丼 味噌汁付き

朝採れたて焼津マグロサーモンいくらに、シラスビックリマークシラスは駿河湾しらすを使用気づき新鮮感あるわ

▲相棒は、出汁うどん・さかい庵

駿河混ぜうどんセット

駿河湾しらす静岡桜エビ沼津産はんぺん揚げ玉が盛ったボリューム感気づき

▲セットに付いている茎わさびご飯

まわりにかけているのはカツオらしいね気づき

綺麗なアクリル板のマーク気づき朝メシ後は、いつも大便出やすいのでトイレに行きますダッシュ

▲しっかり大便した後はスッキリして、

駿河湾沼津サービスエリアを出ました音譜

新東名の富士付近を走行中に、雲少なめで

日本一シンボルの富士山が見えました気づき

新清水JCTは東名と新東名乗り換え可能です

うちはそのまま、新静岡へ直進〜音譜

▲新東名・新静岡インターを出ます気づき

ココからは一般道で行っていきます車DASH!


続きます手