こんにちは🏖

2021年2月に行ってきました

板前寿司 銀座中央店
ブログを見て、それまで知らなかったお寿司屋さんだったので試しにランチしました〜♪

でもなぁ、看板が安っぽいなイメージがするんでチェーン飲食店レベルかなと想像して食べてみますねうーん
ランチ限定メニューに、
まぐろ中落ち丼 980円?
まぁいいですね〜

一番乗りだったので今のうち全体的に撮れました。
お寿司屋さんらしいカウンター席!←当たり前じゃん
こんなメニューですね〜
うんうん、まずコレ食べてみよっか!

最初にミニサラダが出てきました☆
お待たせ致しました〜♪

板前🉐まぐろにぎりセット

まぐろファミリーが揃っているのがたまりませんおーっ!
希少なまぐろカマトロが1つ、中トロ×2、赤身×5、ねぎとろ軍艦×1、ねぎとろ細巻

もちろん、味噌汁にミニサラダ付きます。
この板前寿司さんは、

青森県大間産を232Kgで1628万円の本まぐろを落札したんですね〜⁉️
2011年には3249万円も落札☆


他メニューにも気になっているのがあって、
別の日にもランチにしました♪
板前寿司 銀座駅前店
この日、まぐろ中落ち丼日替わりランチが完売していましたハッ
そんなに人気あるんだなぁ〜うーん
コレ、あの肉が気になって、、、

この店はコンパクトしたカウンター席ですね!

超豪華 食べづくしセット
これが超豪華っていうんだ?
超豪華っていったら、ウニ軍艦は海外ウニではなく北海道エゾバフンウニでしょうか、ねぎとろ軍艦は要らんでしょう…かわりに穴子一本をつけるべきかな〜
穴子一本つけて欲しかったな、これがなければ豪華に格下げね。
大名リブロース1貫
1貫ってシャリ入っているんだ。トロけるほど食感バランスよくできていますが、ふつうに美味しいんだね
ブルー音符

焼き鯖押し寿司が美味しいね〜♪
おしまい手