ピーマン倒れる | 父の介護&癒しの猫と犬

父の介護&癒しの猫と犬

実父の介護が始まり、いささか心がささくれだってますが、犬と猫に癒されながら過ごしていきたいと思います。

皆さんおはようございます。

金曜日はすごい雨でした☔

おかげで2本あるピーマンのうち、1本が倒れていました。
昨日の朝見に行って、折れているいる枝2本処理して、改めて支柱に誘引しておきました。

その後は茄子やトマトの支柱の手直し、いらない葉っぱの除去、収穫作業をしておきました。

いんげん。
よく取れだしました。
蔓なしなので、追加で種を蒔いておきました。



倒れたピーマンに付いていました。


とけなし千両です。
今年も順調にできるのかな?


毎日のくせで休みでも5時前には目が覚めてしまう😅

たまには寝坊とやらをしてみたいな~✴️

父は決まって6時には朝食に出てくるし休めない‼️

そろそろ温泉旅行の名目で、逃げ出したい心境です😢

それでは、朝ごはんでも作りましょうか👋