少し前後しますが先々週の週末、ジンジャーを連れて房総へ旅行に行きました車

今回はペットと泊まれる宿の中では比較的メジャーな、しぶごえグループのお宿に泊まりました。
房総にはしぶごえグループの宿が3つあるのですが、その中で唯一温泉のある「しぶごえ千倉」に泊まったのです温泉

しぶごえ千倉は建物がかなり古く、ところどころかなり老朽化が目立ったのと、消臭対策が万全でないのか(建物も古いし)、ちょっと臭いが気になりましたが、スタッフさんの対応がとてもよく、ドッグランでは旅行者同士ワンコも交えた交流会のようなものがあったので、いろいろとお話もでき楽しい時間を過ごすことができました音譜

そして、なんといっても海の目の前という最高の立地に建っていたので、温泉に入ったあと潮風に吹かれる、なんてこともできてとても爽快な気分が味わえましたキラキラ

また、ここはペット連れ専用の宿なので、温泉の脱衣場やレストラン、もちろん客室(ベッドの上を含む)まで全てワンコと共に行動できるので、ジンジャーとの絆がより一層深まった気がしましたラブラブ

なによりもジンジャーの笑顔がたくさん見られたのがうれしかったな~わんわん音譜


これからもいろんなペットと泊まれる宿を開拓し、お気に入りのお宿を増やしていきたいと思いますニコニコ



ジンジャー初温泉ビックリマーク




房総らしい南国風の風景ヤシの木





笑顔のジンジャー音譜