今日は私の誕生日ですケーキ今日で32歳になりました。

たまたまここ3日間はシフトが入っていないので幸いにもゆったりとした誕生日を過ごすことができています。
昨日はホットヨガの体験レッスンに、今日はロミロミに、明日もまたホットヨガの体験レッスン2回目&常温ヨガの体験レッスンに行く予定ですキラキラ我ながら充実したバースデーだなニコニコ

最近は仕事の日にあたることも多かったのでとても贅沢な気分です。

今日行ったロミロミの担当の方がとても話しやすい方だったので、ついつい不妊のことや養子について考えていることについて話してしまいました。その方もたまたま再婚相手の連れ子を育てていらっしゃる方だったので話が合い、マッサージをしてもらいながら熱く語り合ってしまいましたあせる


以前は不妊であることを全く話したくなく極力子供の話題になることも避けていましたが、最近は、というか治療に向き合い始めてからは話せそうな人には話すようになりました。すると、結構相手の方もいろんな話をしてくださり、自分の引き出しになることも多く見つかり充実した話ができることがあります。今日もそうでした。

もちろん誰でもかれでも話せる話題ではないですが、心を開いて話すことの大切さを改めて感じましたキラキラ
話してみて本当によかったなぁ。


その方に私の考えや取り組み姿勢を話したら「そういうふうに悩みながらも前向きに生きる姿勢は多くの人に希望を与えますよね」とおっしゃっていただきました。


そんな立派なものでは到底なく、実際は死にたいと考えるほど落ち込んだり泣いたりもしてしまいますが、悩み苦しんだ分、人の痛みの分かる温かい人になりたいと改めて思いました。この人、いろいろ苦労したけど何とか乗り越えて今は幸せそうだな。私も頑張ろう!と思ってもらえるような生き方をこれからも目指したいと思います。


悩み苦しんだ人にしか得られない経験、強さ、優しさがきっとあると信じています。せっかくこれだけ苦しい思いをしているんだから、そういうものもちゃんと身につけたいと思うのです。転んでもタダでは起きないってね(笑)にひひ


そうそう、今日友達と行く台湾旅行の予約もしました音譜ホントは羽田発希望だったのですが、台湾は今すごく人気があるみたいで(韓国に行く予定だった人達が流れてきているらしい)羽田発は取れなかったので成田発になりました。でも希望の日程でホテルも希望のところが取れて(第一希望ではなかったけど)よかったです。出発は約1ヶ月後。楽しみだなラブラブ


話が戻りますが、なんと今日ロミロミを担当してくださった方はヨガのインストラクターの資格も持っている方でした。ここぞとばかりいろいろ聞いたのですが、どうやらヨガは週に1回やるだけでも(その方曰く月1でも)確実に効果があるそう。だんだん自分の体が柔らかくなり体質が変わるのが実感できるとのことです。

昨日の体験レッスンで自分の体の固さにガッカリした私ですが、続ければ変われるかも!?と希望が持てました。何事も継続は力なり、ですよね。

とりあえず明日の体験レッスンも頑張って来ようと思いますグッド!キラキラ