採卵後から飲み始めた黄体期管理の薬を飲み終えたおとといから生理がきました。
排卵誘発剤をたくさん打ってホルモン値が高くなり子宮内膜が厚くなりすぎたためなのか、今回の生理はかなり重いです。
内膜らしき塊が何度もドロッと落ちるし、出血量も多い。生理痛もお腹のみならず腰や脇腹あたりにもきていて、かなり辛い状態です。
無理もないか、今回はドクターも「この内膜はちょっと異常事態ですね」って言ってたしあせるこの生理を越えなければ移植もできないし。

タイミング悪く、手持ちのロキソニンが切れてしまい、バファリンを服用していますが、やっぱりいつも飲んでる処方薬のロキソニンのほうが効くなぁ汗痛い・・・

採卵中や採卵後の痛みって生理痛に似てますよね。あれほどビビっていた採卵の痛みですが、今回の生理痛に比べるとかわいいモンだったな・・・逆に言うと、それだけ痛くなかったってことです。子宮を刺して採った時はまた少し違った痛みでしたが、それでも痛みのレベルとしては今回の生理痛と同じかむしろ低いくらい。生理痛と違って刺している間だけで終わりますしね。

もし採卵の痛みについて心配している方がいたら、ひとつの参考にしていただければと思います。もちろん病院やドクターによってもやり方や痛みのレベルは違うかと思いますが。初めて採卵した病院では今回よりももっと鋭い、重たい痛みを感じましたのでショック!

それにしても生理痛がひどいですしょぼん特に今日は3日目だから余計にですね。仕事が休みでよかったDASH!
結果を出すためには仕方のないことですが、ロング法の副作用を身に染みて感じています。今はとりあえず耐えるのみですねグー