昨日のblogにも書きましたが、私は今月から念願のタヒチ、フラのショークラスに昇級しましたキラキラ早速レッスンが始まっているんですが、これがとても充実していて楽しいですドキドキ内容的にハードになって腰や脚の筋肉が痛いですがあせるでもね、心地よい疲れです。

今のクラスにはさまざまな大会でソロ優勝するような人がいたり、団体でも今年の夏の大会で優勝していたりするメンバーが多数在籍しているので、レッスンをしていてもとても刺激になります。やっぱり高いレベルに身を置くことは大切ですね。
ステップや踊りの難易度もかなり上がりまだまだついていけない部分もありますが、家で自主トレをして何とか頑張っています。


前のスクールでも今のクラスと同じようなショークラスに在籍していましたが、かなりその経験が活きていると感じます。というのも、できるできないは別として今のクラスで習うステップはほとんど全て前のスクールで習ったことのあるものだったからです。また、一般クラスからショークラスに上がった時に感じるレベルの違い、先生の変化なども以前経験していたため、今回は思ったよりもスムーズに馴染むことができている気がします。やはり経験は何者にも代えがたい財産ですね。

でも、私の目指すコンペ出場は全く経験のないことなので実現できるようこれから一生懸命頑張っていきたいと思います。もっともっとレベルアップできるように、もっともっと踊りを楽しめるように、自分の努力で何とかなる分野だからこそ(不妊と比してね汗)ひたむきに取り組んでいきたいと思っています。


念願のショークラスに上がれたことは期待した以上に私に充実感をくれています。この環境に感謝して、今日も自主練頑張りますつばききらきら!!



Android携帯からの投稿