昨日、近所の方に教えていただいたJAが運営している花木の直売所に行ってきましたコスモス
なんでもそこのお花はとても花つきがよく、持ちもよいとのこと。さらにケース売りもしているのでまとめ買いにも適しているとのことでした。
ちょうどお庭の花が植え替えの時期だったので、気合いを入れて張り切って出発音譜

相模原にあるのですが、途中からかなり細い農道のようなところに入ってしまい(ナビの誘導に従って行きました)、ホントにこれで合ってるのかな~と不安になったところにぽっとその直売所が現れましたキラキラ3


かなり広い敷地にいろんなお花や木がところ狭しと並んでいます。お花の種類はそんなに多くないけど、驚きなのはそのボリュームと安さ!!


6株で300円とか、12株で500円とか驚きじゃないですか!?


普段買うホームセンターでは普通のお花で1株198円くらい、ちょっと高めのブランド名がついたお花は398円くらいします。

寄せ植えしたりするともちろん1株では足りないので何株かまとめ買いするとすぐに3000円~4000円くらいいってしまっていました。


ところが!!
今回は気に入ったお花を合計22株も買ったのに、お値段なんと1800円ほどラブラブ!


なんて安いんでしょうキラキラキラキラ


まとめ買いのもの12株の他、1株ずつのものもいくつか買ったのですが、いずれも100円とか130円とかそんなものなんです。


お花もとても大振りで元気がよく、持ちも期待できそうな感じチューリップ赤チューリップ紫


これはいいところ知っちゃったな~ラブラブ


ちなみにここはワンコ同伴OKです。うちのジンジャーもたくさんのお花をウキウキしながら見てましたわんわん音譜


ガーデニングがお好きな方、ここは本当にオススメですよ~ビックリマーク


コスモスJA相模原緑化センターコスモス
(ホームページあります)



ブーケ1昨日買ったお花たち黄色い花



Android携帯からの投稿