6月13日から18日まで旦那さんとハワイに行ってきましたポインセチア

初ハワイだったのでベタにダイアモンドヘッド、ワイキキビーチ、アラモアナショッピングセンター、ロイアルハワイアンセンター、ダウンタウン、カメハメハ大王像、イオラニ宮殿などに行ってきました音譜

今回の旅行はホテルの部屋を特に指定しなかったので4階の部屋に通されてしまい、期待した窓からの眺望はなんと隣の建物の屋根あせるせっかくワイキキビーチ沿いのホテルにステイするのにこれでは意味がないビックリマークと、着いて早々アップグレードを決意。もちろん追加代金を支払って対応してもらうつもりだったのですが、部屋にゴミが落ちているのを発見していたので念のためフロントの方に伝えてみたら、親切にも無料でアップグレードしてくれましたキラキラ

かくして、4階から9階の部屋に移った私たち。もちろん景色はかなり変わり、海も一部だけど見えたりしてかなりハワイらしい快適なステイになりましたラブラブ


ダイアモンドヘッドでは、久しぶりに山登り的なことをして、足が棒のようになりましたショック!ガイドブックなどには「気軽な初心者向けトレッキングで、登山道も整備され大変登りやすい」なんて書いてあったので、完全に私はナメててなんならビーサンで登ってしまおうかなんて思っていたのですが、とんでもない!!
整備されているのは最初の数百メートルだけで、途中から岩がごつごつの足場が悪い道になり、かつ、傾斜もかなり急な部分があり、普段車移動ばかりの私はゼーゼー言いながら何とか登頂しましたあせる

もちろん頂上からの景色は素晴らしかったのですが、あれは気軽なトレッキングと呼んでいいのか!?私の体力がないだけかな汗

遮るものの何もないダイアモンドヘッドの日差しはもしかしたらビーチ以上かと思われるほど強く、日焼け対策を万全にして行かなかった私
たちは真っ赤っ赤に焼け、今二人とも皮がめくれていますあせるいろんな意味で恐るべし、ダイアモンドヘッドえ゛!

あと思い出に残っていることと言えば、やはりビーチのベンチで食べた食事ですねナイフとフォークハワイはかなりテイクアウトが充実していて、おいしいワンプレートランチのようなものがたくさんありました。
オシャレなレストランもよかったけど、カジュアルに海を見ながら食べる食事がやっぱり一番ハワイらしい感じがして思い出に残っていますキラキラ3


海外旅行に行くと観光や買い物、食事など結構動き回りたくなる性分なのですが、ハワイはそののんびりした空気ときれいな海や緑から、とにかくのんびりと自然を感じながら過ごしたいという気持ちになりました。
朝のビーチを散歩したり、ホテルのバルコニーやプールサイドで本を読んだり、いつもはやろうと思わないサーフィンにチャレンジしたり、思いきりハワイらしい雰囲気の中でポリネシアン文化を学んだり・・・

リゾートの正しい過ごし方って本来そんな感じなのかな!?

まぁ、結局買い物にもやはり熱が入りアラモアナには2回も行ってしまったんですがにひひ

年のせいなのか、アメリカンな食事に結構すぐに飽きてしまい、最終日のディナーはお好み焼きのチェーン店、千房に行ってしまいましたあせるこれまで海外で日本食屋さんに行ったことなんて一度もなかったのにどうしちゃったのかな、私(笑)!?基本的にどこにいってもハンバーガーかステーキかシーフードのグリルなのでちょっと飽きちゃいましたあせる

そんなこんなで、のんびりリフレッシュもできたし、きれいな海も堪能できたのでとても楽しい旅でしたポインセチアまた絶対に行きたいなキラキラまだまだ行ってないところたくさんあるのでべーっだ!


帰国の日、ビーチのベンチで朝食を食べていたら、ラッキーにも虹が見れました虹本当に本当にきれいでした。ハワイは別名Rainbow stateとも言われるくらい虹がきれいな土地らしいので、見られて本当によかったなぁラブラブ







Android携帯からの投稿