この三連休、旦那さんと江の島に行きました。先月伊豆に旅行に行ったときに車の中から冬の海を見てすごくいいなぁ、と思った私。
今回はハワイから上陸の大人気パンケーキ屋さん「Egg'n Things」をめあてにふらっと出かけました車音譜

案の定、長蛇の列あせるでも並ぶ価値のあるお味&雰囲気でした。
気分は完全にハワイ南国

実は先週不妊治療の大きなステップに臨み、あえなく撃沈した私。度重なる痛い注射にも採血にも耐え、金銭的にも何十万も費やしたのに結果は残念なものに。

自分の不甲斐なさ、劣等感、未来への失望に悩みました。

そんな自分とは対照的に周りは妊娠、出産ブーム。おめでたいことなのにどこか複雑な気持ちになってしまう自分がたまらなくイヤでした。
大好きな友達のお祝い事なのに...

そんな気分の私を湘南の自由な雰囲気と明るい人々の笑顔が癒してくれました波
サーフボードを抱えウエットスーツのままはつらつと自転車に乗るおじさま、犬を散歩させながら仲良く歩くご夫婦、お客さんとまるで友達のように話すアパレルショップの店員さん。
なんだか、みんなとても「自由」に見えたのです。
私はどちらかというと山側に住んでいるので、そんな海沿いの街の雰囲気が新鮮で、非日常感を感じました。

今住んでいるおうち、自分が普段行動範囲としているよく行く街...もちろん私はそれらが大好きです。
でも今の私にはどうしても辛い治療のこと、なかなか赤ちゃんを授からない現実を思い出させてしまう。そんな中で気持ちを切り替えるのは難しいことです。

でも湘南に行った時、私はなぜか自然に解放されていました。体中からポジティブなパワーが湧いてくるのがわかりましたかおきらきら!!

自分の心が必要としていた場所だったのかもしれません。

まだ気持ちを切り替えられたとは言えません。現実は変わらないのですから。でも、湘南でもらったポジティブなパワーを少しでも糧にして、ちょっとずつでも前に進んでいこう(授からなかった場合の人生設計も含め)、そう思えた素晴らしい休日でしたあひる波








Android携帯からの投稿