『親も三日坊主にならない方法』

 

 

こんにちは!

 

親のお小言の一つに、

"決めたことや言ったことをやらないビックリマーク"

というのがあります。

 

一つのことをやり続けるのは意外に大変なこと。

そしてそれは、親も然り・・・

 

子どもに言っておきながら、

自分も三日坊主になっていること、

ありませんか?

 

出来ないことを子どもだけにやらせてしまうと、

子どもは

"ママもやってないから!"と、

不満に思い、やろうとしませんあせる

 

親も三日坊主になりそうになったら、

どうすれば続くようになるのか、

自分の性格から考えてみて下さい!!

 

 

例えば、

完璧主義ーこの性格だったら、物事をきちんとやり遂げるでしょう。ただし、子どもも同じようにできるはず!と思い、

"するべき攻撃"になるので、注意ですビックリマーク

 

人のためになりたい性格ー人にあれこれお世話する前に自分ができているかまずチェック!自分ができていることを確認してから、人のお世話をしましょうビックリマーク

 

個性的でありたい性格ー現実逃避型で、気持ちが今ここではなく、違う所にとんでいます。計画的に物事を進める癖をつけましょうビックリマーク

 

親も自分の性格を知ると、変われますよ音譜