『小さな自信を大きな成功につなげる』

 

 

こんにちは!

 

人は結果でものを判断しがちです汗

早い・出来る・・・

 

その逆になると、

 

"もっと頑張らないとビックリマーク"

 

とプレッシャーを感じてしまいます。

 

物事の判断材料として結果は大事ですが、

小さい頃からそれに頼ってしまうと、

子どもの心はどうなるでしょう!?

 

"自分は出来ないんだ・・ぐすん"

 

という、マインドが植えつけられてしまいます。

 

 

特に親の言動は、子どもに与える影響は大きいです!!

 

不安の大きい真面目な性格タイプの子、

みんなとちょっと違う行動をとる個性的な子は、

ナイーブですのでちょっと注意が必要です。

 

目先の評価だけでなく、それまでの過程を認めてあげて、

小さな自信をたくさんつけて、

大きな成功に繋げてあげたいですね音譜ウインク