『子どもには自分らしく生きる大人になって欲しい!』

 

 

こんにちは!


自分の嫌な性格が出た時、
 

”なんでこんなこと思ったり、言っちゃたりするんだろう〜汗
 

と自分が嫌になっること、ありませんか?

 

特に守らなければいけない子どもと接していて、
激しく怒った時、思いが通じなかった時、
そう思うことがあるかもしれません・・・
 


よく、「◯年前までは〜で嫌な自分が、こんなに変わった!!
という話を耳にしますが、これは性格が変わったのではなく、

 
 

生まれ持った性格<親・友達などから受けた環境からの影響

 
だったのが、何かのきっかけで、

 
生まれ持った性格>親・友達などから受けた環境からの影響
 

に変わっただけで、性格が変わった訳ではありません。
元々持って生まれたものが開花しただけなのです。
 

 

そのきっかけが早ければ早いほど、
自分自身が楽になり、自分らしく生きられます音譜

 

子どもの個性を伸ばすのも、
まずは子どもの性格を知ることから始まりますビックリマーク