『ご褒美で子どもをつらないママの信念』

 

 

こんにちは!

 

子どもが言うことをきかない時、ちょっと物などのご褒美で

子どもの気をひくことはありませんか!?

 

よくスーパーで見かけるセリフ

"今日だけよ〜〜音譜"

 

"今日だけよ〜"が続くと習慣になり、それが当たり前となり、

効き目のない言葉に変わってしまいます。

 

これはいい!これはダメ!の明確な基準を持っていますか?

 

そして、それは一貫して自分も守り、

子どもに示していますか?

見本である親がブレると、子どもも迷ってしまいます。

 

子どもが、

「体・頭・心」

のどこで言葉を捉える性格のタイプかを知り、

夫婦で意見を揃えて、子どもが迷わないようにしたいですね!