『育て方への不安の解消法』

 

 

子どもが大きくなるにつれ子育ての問題も、
抱っこが大変などの肉体的な問題から、
友達との関わり方、勉強など、

精神的なものに変わりますあせる

 

そんな時、よく聞く言葉がこれ。


"育て方が間違っていたのかな?ぐすん"

 

子どもを想う気持ちが強いからこそ、
悩み、改善策を考えるのです!!


そうでない人は、問題が起きても
"子どもだからしょうがないよね"と言って放置ですダウン
 
 


何が違ってこうなったのか?

それは、

「見るポイントが違っていた」だけです!!


自分の当たり前から、"子どもの性格から"に変えると、
親の使う言葉が変わってきます。

      ↓

子どもも自分に合った言葉を言われるので、
腑におちます

            ↓

それを続けていくと、親も子どもに合った言葉を
使うことが癖
になります。

      ↓

毎日続けていくと、子どもの思考が変わり、
出てくる言葉が変わります。

      ↓

そうすると、子どもの行動も変わってきますねウインク 
 

 

泣き虫で引っ込み思案だったT君も、
今では自分のやりたい漫画家への道を見つけ、
楽しくお話しを作っていますよラブラブ
 

見るポイントを変えてみませんか?