『悩んで愚痴って、それで終わり!?』

 

 

ママ同士が集まると、

話題になるのはやっぱり子どものこと!
 

 

"最近◯◯なことがあって"
 

"大丈夫、うちなんてしょっちゅうだから!"

 

"そうだよね〜子どもなんだから、これくらい当たり前!"
 

この"大丈夫!"と”当たり前!”に安心しきって
目の前の問題から目をそらしていませんか
!?

 

ただ愚痴を聞いて欲しいのか、
それとも問題解決をしたいのか。
 

 

今、いすに座って先生の話を聞くことができない
子どもが非常に多いです。
そして小学校1年生から学級崩壊があります汗
 

個性を伸ばすことは、自由(ルールがあること)
中で生まれ、放任の中では生まれません
!!
 

気付いた時に立ち止まり、子ども自身をみて、

どこからそういう言動が出てくるのかを考え、
早めに解決してあげたいですねニコ