『わかっちゃいるけど、やめられない!

   をやめる方法』

 

 

子どもに対して、
"わかっちゃいるけど、やめられない!"
こと、なんですか
!?
 

よく聞くのが、
・つい子どもの言動が気になって、

 口を出してしまう
・キツイ言葉で言ってしまう
・周りの親を気にして、自分の子どもを
 遠慮させてしまうです。
 

 

なぜやめられないのか?
それは、子どもと接する時の軸が
"周りの人、または、自分"

 

になっているからですビックリマーク
 

 

それを子どもの本質(性格)に変えてみたら、
どうでしょうか?


その子ども自身の本質に合わせた接し方をすれば、
周りを気にすることも、言ってはいけない
キツイ言葉を言うこともありません。

 

 

今一度、自分の基本軸がどこにあるか
確認してみて下さいね音譜