12月25日(金)のぞみ79号で香川県高松市に遠征
乗っていた号車が岡山駅の階段が近かった為快速マリンライナー15号に乗り換え成功
ことでんレトロ列車(300号+120号)の貸切が運行されるという事で高松駅到着後猛ダッシュで高松築港〜片原町間の有名撮影地へ!
3219K 300号+120号
通過直前まで曇ってましたが通過時無事晴れてくれました
21K 1081-1082
こちらも通過前まで曇ってましたが無事晴れてくれました
昼食の為に瓦町FLAG10階にある讃岐めんさへ
ことでんの公式ご当地キャラクター、ことちゃんの大好物の釜玉うどんを注文
かぼちゃの天ぷらを乗せてぞぞー
昼食を食べ終えて瓦町駅前で
コトコトことでん / 赤い電車 (ver. 追憶の赤い電車) (完全⽣産限定盤)を購入
還暦の赤い電車を撮影する為に綾川ストレートへ
33K 1081-1082
1日中晴れる予報でしたが午後からは雲が増え完全に曇られてしまいました
撮影後撮影地でお会いしたバスマニアと雑談しながら琴平線に乗り11月28日に開業した琴平線の新駅伏石駅へ
254K 1103-1104+1071-1072
伏石バルブなかなかいいですね
54K 1205-1206+1203-1204
256K 1211-1212+1081-1082
ようやく営業列車の赤4連を撮影する事が出来ました。還暦の赤い電車にくるりのHMが取り付けられてから赤4連はこれが初だったみたいですね。
51K 1211-1212+1081-1082
赤4連最高でした!!!

2日目以降はまた後日