萌え株インフォメーション 萌え株 アニメ株 ゲーム株 初心者のための情報局

萌え株インフォメーション 萌え株 アニメ株 ゲーム株 初心者のための情報局

萌え株、アニメ株、ゲーム株初心者のための投資情報サイト
株式、FX などの知識も活かして取引していきたいです。

今はネット証券も普及してるし、トレードしても恥ずかしくない!!

Amebaでブログを始めよう!
本日はPSvitaの発売日です☆

皆さん買いました??

今のところ爆発的な売り上げはなさそうですが、次第に伸びていくでしょう

そんなSCEが主戦場のスクウェアエニックスに良くない話題


スクウェアエニックスの会員制サイトに不正アクセス



12月13日に発生したこの事件もだんだん状況が見えてきました

・13日不正アクセス発生
・クレジット番号およびパスワードの流出はなし
・データ改ざんの可能性があったが、今のところ被害はなし
・現在はシステムチェックのためサービス停止中

まとめるとこんな感じ



スクウェアエニックスは現在、オンラインゲームに入れています

今回の事件により、顧客に対しインターネットセキュリティに不安を与えてしまいました
(実害がなかったので、逆を言えば安全なのかもしれませんが…)

不安がオンラインゲームの伸びに影響を与えないように、

これからのリカバリーを行っていくことが、重要になりそうです。

今年はソニーの例もあるので、慎重にやってほしいですね

では
風邪のため一日あきましたが、いよいよ明日に迫ったジャンフェスの情報です

ソニー

PSVITA
→こちらもいよいよ明日発売のソニーの最新ハードPSVITA
 ジャンフェスでもプレイできます
 ソフトラインナップはまだまだですが、モンハンが出てからが勝負でしょう

ONEPEACE海賊無双
→バンナムとコーエーテクモも共同開発のソフトですが、
 ソニーブースでも紹介+イベントが行われるらしいです
 スタンプラリーでお宝ゲット!!
 これは発売が楽しみですね


マーベラスAQL

テニミュージアム
→マーベラスと言えばテニミュ
 衣装や写真が多数展示されるそうなので、テニミュファンは必見です、、、か?www
 あと、ネーミングセンス笑
 まだ、テニミュは需要あるのかな??

明日行く皆さんは速く寝てくださいねwww

では


昨日に引き続きジャンプフェスタ2012の情報です


バンダイナムコゲームス/バンプレスト


ドラゴンボールアルティメットブラスト

ドラゴンボール改も放送終了しなんとなくオワコn…

 ドラゴンボールの最新ソフトです

 ビジュアルは綺麗だし、人気出るのかな??


ONEPEACEギガントバトル2

→ワンピースのDSソフトの体験ができるそうです

 …いまさらDSで出すなよ


テイルズオブイノセントR

お決まりの完全版商法

 ハードがPSVitaだからけっこう期待できるかも



東映アニメーション


麦わら一味&美食屋声優陣集合

→ワンピースとトリコの声優陣が出演するトークステージ

 ただただ熱いwww


ONEPIACEオリジナルグッズ

→個人的なおススメは

 「ニセ一味マイクロファイバータオル

 ニセルフィ(サンジwww)もCDデビューしたし

 意外とニセ一味には市場がありそうだ


とりあえず2社このペースだとジャンプフェスタ開催まで


全社紹介は間に合わないけど、許してねwww


では

今週末は幕張メッセでジャンプフェスタが開催されます

国内の29のメーカーが一堂に会し、それぞれの一押し商品を紹介します

アニメ株、ゲーム株を制するには外せないイベントですが、

僕は諸事情により参加できません…泣

今日から何日かに分けて各メーカーの一押し商品を紹介していきたいと思います


まずは昨日紹介したスクウェアエニックス

キングダムハーツ3D(Dream Drop Distance)
→キングダムハーツシリーズの最新作で初の3DSソフト、
 今冬3DSの普及が進むことが予想されているためプラス材料か

ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D
→僕が子供のころ夢中でやったテリワンが3DSに移植
 僕のような世代への受けと今の子供世代を取り込めるかが分かれ目か


次はカプコン

モンスターハンター3G
→もはや知らぬ人はいないモンハン
 3DSという新たなハードでどれくらい戦えるかが分かれ目ですね
 少し、コマーシャルに力を入れすぎているような気がするが…

ULTIMATE マーヴルVSカプコン
→人気のVSマーヴルシリーズ
 種々のハードで発売されるが、PSVitaで顧客を獲得できるかが重要か
 まずPSVitaの盛り下がりがすごいので、かなり厳しそうかな


という感じです

明日もやる気があれば更新しますので、よろしければ見てください

では



ついにファイナルファンタジーⅩⅢ-2の発売が今週に迫った

スクウェアエニックスHD を今日は紹介します。

スクウェアエニックスを紹介と言っても、もう紹介することはないかもしれませんねwww

でも、やります!!

スクウェアエニックスは社名の通りスクウェアとエニックスが2003年に合併してできた会社です

代表するゲームは

ファイナルファンタジー
ドラゴンクエスト
キングダムハーツ

をはじめとした大作RPGの数々です

最近のゲーム事業では、任天堂と協力して、いただきストリートも作ったりしていますね

あっ!!あとスクウェア時代にも任天堂と協力して初代マリオRPGも作ってましたね
あれは名作だった…

ちょっと脱線しました 汗


そのほかの事業としてはみんな以外に気づいてないかもしれませんが、

ガンガン

をはじめとしたマンガ誌も発行しています

そして、それに付随して

WORKING!!
セキレイ

等のアニメ化にも関与しています

スクウェアエニックスと言うと純粋なゲームメーカーという印象が強いですが、

少し、掘り下げてみるとなかなかの萌え企業でしたwww

就職先にいかがですか??笑

では