オクターブ・オーチャード・シリーズ。
新鮮なザクロ果汁の美味しいところをギュッと。


オクターブ・オーチャードNo.003 。ザクロが出回る時期が短いので、このカクテルは出会えたらラッキーな一杯となります。


ザクロを素手で扱うと指先が黒くなってその色が落ちにくい、という厄介さがありますが、それを乗り越えて丁寧に一粒ずつ集めて搾汁することで真紅の瑞々しい果汁が手に入ります。


アーベントレーテはドイツ語で夕焼けって意味。キレイな響きが気に入って名付けました。
ちなみにシューベルトのアーベントレーテは夕映えを彷彿とさせる、穏やかで優しく響く歌曲。聴きながらグラスを傾けると格別に美味しく感じるかも?!


ザクロって美容に良いんですってよ。どこにどうのこうのとかは詳しく知りませんけども何かを美しく変化改善させるんでしょうね。
クレオパトラも美のために常食してたとか。
どうぞこのカクテルであなたの美しさに磨きをかけてくださいませ!


《レシピ》
・ウォッカ・・・・・・・・・・20ml
・グレープフルーツジュース・・20ml
・ザクロジュース・・・・・・・20ml
・シュガーシロップ・・・・・・1tsp


●シェーク