オリジナルレシピの作者はこのカクテルをこう呼んでいました。
‘‘a mender of broken dreams 破れた夢の癒し手’’ 

ゾンビは1934年‘‘ドン・ビーチ’’が完成させました。
彼は秘密主義で、レシピ流出を防ぐために材料をコードナンバーで記していました。ナンバーの付いたボトルの中身は自店のバーテンダーにすら秘密にする徹底ぶりだったみたい。


時は流れ1994年。オリジナルレシピを発掘すべく立ち上がった男がいたのです。
その名は‘‘ビーチバム・ベリー’’。
彼は10年を越える時間を費やし、ついに1930年代のノートを見つけました。そこにはやはり‘‘ドンズミックス’’や‘‘スパイス#4’’といった暗号が。。
しかし彼はめげること無く調査を続け、ついには全てを明らかにすることができたのです。!


以下がビーチバム・ベリーさんが追い求めた血と汗と涙の結晶です。
軽ーく掲載してごめんなさい!ありがとう!

《ドン・ビーチ・オリジナルレシピ》
・プエルトリコゴールドラム   45ml
・ジャマイカラム  45ml
・デメララ151ラム    30ml
・ライムジュース    20ml
・ファレナム    15ml
・ドンズミックス(グレープフルーツジュース2:シナモンシロップ1)    15ml
・グレナデンシロップ   1tsp
・アンゴスチュラビターズ   1dash 
・ペルノー    6drops
・クラッシュアイス    3/4カップ

ミント飾る
●ブレンド(5秒以内)
※グラスはもちろんゾンビグラスで。

いやー、これは飲み口がちょっと強すぎますね。でもこのくらいが夢破れた時には丁度良いのかな。


《レシピ》
・バカルディホワイト・・・・15ml
・バカルディゴールド・・・・15ml
・マイヤーズラム・・・・・・15ml
・アプリコットリキュール・・10ml
・グランマニエ・・・・・・・5ml
・レモンジュース・・・・・・15ml
・オレンジジュース・・・・・30ml
・パインジュース・・・・・・40ml
・グレナデンシロップ・・・・5ml
・デメララ151ラム・・・・・ 15ml(フロート)
・クラッシュアイス
・ミントチェリー
・ストロー

●シェーク