カクテル‘‘ブルショット’’は1953年、デトロイトのレストランバーで誕生したとする説があります。
ウォッカをビーフブイヨンで割るのはアル中の発想かと思いきや、カクテルらしからぬ味わいを求めていた人々は意外なほどに多く、すぐに人気カクテルの仲間入りを果たしたのでした。

禁酒せねばならぬ時期(宗教的なやつ)にスープと見せかけてこっそり楽しんじゃう人が結構いたとか、やっちゃいけないことをやりたくなるのが人間の性でしょうか笑。

オクターブでは出来立てビーフブイヨンで仕上げるので、ホットカクテルとしてだけお出ししています。

本来ですと無味無臭のピュアなウォッカをベースにするものですが、ベーコンを漬け込んだ自家製ウォッカと、ニンニクを漬け込んだ自家製ウォッカがあるものですから、オクターブではぶわっと香りたつスープさながらのカクテルを楽しんで頂けるのです。

寒い夜にいかがですか?
くっさいのがご所望でしたらガーリックウォッカをたっぷり注ぎますよ!


《レシピ》
・ベーコンウォッカ・・・30ml
・ガーリックウォッカ・・1/2tsp
・ブイヨンスープ・・・・120ml


●ビルド

※ブイヨンスープは360mlの水に4g固形を2個の割合で仕込む。もちろん自家製ブイヨンでもよい。