体がぽかぽかする癒しの一杯。

アメリカで生まれたカクテル、というか民間療法のような感じの飲み物です。
日本の卵酒みたいな。
それがイギリスに渡りカクテルとして広まったような感じのようですよ。
ラムとバターって相性良いんですよね。風味的に。
さらにはラムとバターとミルクってのも相性が良いのですが、こちらは‘‘ホットバタードラムカウ’’としてちゃんと名前も付いてる人気カクテルになります。こちらもお試しくださいオススメです。

ラムはダークラムでしっかり風味を残します。
スパイスはお好みですが、オクターブではナツメグ少々だけでシンプルに仕上げます。
砂糖と黒砂糖をスプーン一杯ずつ加えるので、少しだけ甘めかも。
バターはしっかり溶かして。

寒くなるこれからの季節はすんごく美味しく感じると思います。
どうぞお試しを。


《レシピ》
・マイヤーズ・・・・・・30ml
・バター・・・・・・・・10g
・砂糖・・・・・・・・・1tsp
・黒砂糖・・・・・・・・1tsp
・ナツメグ・・・・・・・少々
・熱湯・・・・・・・・・150ml


●ビルド

※ホットバタードラムカウは上記レシピを湯の代わりにミルクで仕上げる。