これ、マティーニよりも良いと思いますよ、食前酒として。

食前酒は食事の前に飲むお酒。
食欲増進、会話を弾ませる、などの効果が期待できます。
1830年頃に英国海軍の皆さんが嗜んでいた食前酒がこちら‘‘ジン&ビターズ’’です。

小さなグラスにアンゴスチュラビターズを数滴垂らしてジンを注げば完成。
シンプル。
1830年当時は氷が普及していないので常温で仕上げていたはずですが、現代では冷凍庫でキンキンに冷やしたジンを注ぐのが一般的ですね。

このカクテルをシェーカーやミキシンググラスで混ぜて作ると、ピンクジンと名前が変わります。
味わいも変わりますので、そこはお好みで。

私は素材が混ざりきっていないジン&ビターズが好きです。


ジンは何でもいいです。
アンゴスチュラビターズの風味が強く出るので、繊細な味のジンは避けた方がいいと思います。

それでは、居酒屋さんに向かう前にこちらをキュッと呷って、エンジン掛けて行ってらっしゃいです。


《レシピ》
・ジン・・・・・・・・・・60ml
・アンゴスチュラビターズ・・・グラス内側をリンス。


●ビルド