私、プリンが好きでして。
バケツプリンに顔を埋めて死にたいと思っています。そんな感じなものですから作りました、プリン味。

卵黄のリキュールをミルクで割ってキャラメルシロップを垂らすだけなので、何処のバーでも作っている簡単なカクテルになります。
なのでオリジナルカクテルとは言えませんね。
ですがこれといった名前が付いていませんので、暫定的に‘‘カスタード・プディング’’としておきます。

これ、気が付けば一気飲みしている恐ろしい美味しさとなります。
このブログ用に写真を撮って、捨てるわけにはいきませんから飲むじゃないですか。
私、白目剥いて一気飲みしておりました。気が付けば。恐ろしい。

この卵黄のリキュールがアドヴォカートと云いまして、オランダで作られ始めたお酒です。
ブランデーに卵黄や糖分、バニラを加えた感じです。
地元オランダで売られているものはドロッドロに濃厚で、スプーンですくって食べる、まさにデザートだそうです。
くぅー食べてみたい!

このお酒を口にすると喉がスッキリして調子が良くなるところから、弁護士(アドヴォカート)たちに人気があったそうです。
ネーミングの由来はそこかもしれませんね。

それでは甘党の皆様、そしてバケツプリンに顔を埋めたいと思っている皆様は是非オーダーしてみてくださいませ。


《レシピ》
・アドヴォカート(ワニンクス)・・40ml
・ミルク(べこの乳)・・・・・・・90ml
・キャラメルシロップ・・・・・   5ml


●シェーク

※べこの乳とは、地元会津にて生産されている日本最高クラスクオリティ(皆方調べ)の牛乳ブランド