まさかこの組合せでこんな味に?!
そんな組合せを作ってみました。
ライチと柑橘類はとても相性が良いので、その組合せのカクテルはたくさんあります。
そこで柑橘類を使わずにライチの強い個性を何と合わせてどう活かすか、を考えてみました。

私の答えの一つがトマトでした。
これが面白い味わいとなり、新しいカクテルの誕生となりました。

ネーミング‘‘エトランジュ’’はパタリロ!の母上の名前。ですがそれは関係なく、‘‘変な’’とか‘‘不思議な’’といった意味合いのフランス語なのです。
ライチとトマトとクランベリーの組合せの不思議な味わいからのネーミングです。

パタリロ!といえば子供の頃に読んだ、スパゲティを食べ過ぎた王子様の体が全身スパゲティになってしまう話がトラウマです。
オクターブの名物メニューに‘‘ナポリタン’’がありますが、それはパタリロ!の影響だとかそうではないとかの都市伝説が。。。

それはそうと、県のカクテルコンクールに、この組合せをアレンジしたカクテルで当店スタッフが出場しました。もう15年くらい前かな。
審査員長の重鎮がその味を気に入り、その子はトマトちゃんと呼ばれることになりました。というエピソード笑

変な味を飲んでみたい方はどうぞ。


《レシピ》
・ライチリキュール(ディタ)・・ 40ml
・トマトジュース・・・・・・・45ml
・クランベリージュース・・・・45ml
・レモンジュース・・・・・・・1tsp


●シェーク