黄金比レシピのひとつですね。
《黄金比レシピ》
・ベースのお酒      1/2
・コアントロー      1/4
・レモンジュース  1/4

バラライカは楽器の名前でして、ギターみたいな弦楽器で三角形のフォルムが特徴的なんです。
このフォルムがカクテルグラスにそっくり。
もしかしたら名前の由来はそのフォルムから、かもしれませんね。

ロシア語のページを検索すると、バラライカカクテルの別名は‘‘ホワイトサイレンス’’と云うと書いてあります。

ホワイトサイレンスを調べると、すごいレシピがヒットしますよ。
同名で違うカクテルがあるのです。
「ウォッカ250mlをグラスに注ぎ、慎重に切れ味鋭いナイフの刃に沿わせてさらに250mlのウォッカを注ぐ。一気に飲む。」くぅーー好きよこのテのヤバいやつ。死ねる。試さないで。

それよりも黄金比のカクテルがいろいろありますから、そちらを楽しんでくださいませ。
・ジンベースのホワイトレディとか、ラムベースのエックスワイジィとか。
それぞれがバランス良く美味しく仕上がるカクテルなのです。

あー、やばい方のホワイトサイレンスはオーダーしないでくださいね、ナイフ研ぐの面倒ですから。


《レシピ》 
・ウォッカ・・・・・・30ml
・コアントロー・・・・15ml
・レモンジュース・・・15ml


●シェーク