水で抽出する水出しコーヒーを淹れています。
カクテルに使うのはもちろんですが、そのままコーヒーとしてのオーダーも受けております。

お酒を飲んだあとのコーヒーって体によいのです。
 アセトアルデヒドを排出促進するので二日酔いを軽くしたり、薬効成分が肝臓を労るので肝ガンのリスクを減らしたり。
良いこと尽くめのコーヒーなので、オクターブでは美味しいコーヒーカクテルをいくつも用意しておすすめしているのです。
その一つが‘‘コーヒークーラー’’です。
三位一体のコーヒー尽くしカクテル。

・素材一
水出しコーヒーメーカーに水の代わりにウォッカを仕込み仕上げた特製コーヒーウォッカ。
・素材二
カルーアコーヒーリキュール。
・素材三
ブラジルの深煎り豆を六時間掛けて抽出した水出しコーヒー。

こればかりオーダーするファンも多い、リピート必至の一杯なのです。
あ、そして心配無用、水出しコーヒーはカフェインが少ないのでご安心ください、ちゃんと眠れますよ。


《レシピ》
・自家製コーヒーウォッカ・・20ml
・カルーア・・・・・・・・・15ml
・水出しコーヒー・・・・・・100ml


●シェーク