令和6年寒グレシーズン納竿 | 日々の出来事、感想…あれこれ

日々の出来事、感想…あれこれ

日常の、身の回りの、たわいもない、いろんなことを書きます。
自己満足以外のなにものでもありませんが。気軽に覗いてください。

令和6年3月22日
何度も仕切直して、今シーズンの寒グレ釣り納めの儀に行って参りました。
馴染みの由良半島須下坂本渡船には10人ほどのお客さんが来ておりました。
磯名はここでは控えますが、好きな磯に上げていただき、釣り始めましたが、海の中は相変わらずシビアな様子。潮も2枚潮みたいな中、プロ山元タナプロのG5をセットしてすぐひさびさにグレとの対面となりました。口太45.8センチでした。
しかし後が続かず、手の込んだものはやめて、1番の基本的な仕掛け、ゼロウキに変えて、ふわふわ流し込んで行くとこのパターンで4枚、45.8センチ以上は出ませんでしたが40超えばかりでした。
過去2回、グレとの対面が出来てなかったので、なんとか心置きなく今シーズン納竿が出来ました。

「ひらめけば すぐ実行!!」変わらず今後もこの言葉をモットーにしたいです。